ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 24日目〜まーのは挫けずダイエットを再開することにした〜


猛雨風雷でちょっとだけ気温が下がった時期に
夏らしいんだか夏らしくないんだかよくわからない気候だけども
このまま秋になってくれないかな♡なんて期待してたら
まためっちゃ暑くなってきた夏ぶり返しの今日
倦怠感MAXで既に手足は溶けてる感満載の
アイス並みに溶けやすい女私ですこんにちは。

 

ご無沙汰してました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

前回更新したのが8/10。
まるっと2週間サボってました(-_-;)
夏休みらしく実家に帰っておりまして。

 

ホントは実家に帰ったってチャレンジは続けるつもりだったんですけど。
実家の体重計がタイミングよく壊れてるし!
実家のごはん、美味しいし♡
お土産に持ってったものとか開けて食べちゃうし(๑˃̵ᴗ˂̵)
旧交を温めるために幼なじみの家に行けばケーキ食べちゃうし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:fattoamano2114:20170823223054p:plain

とまぁ、上記のような甘えふんだんの
言い訳にもならない言い訳垂れ流しつつ
動かず食べる、と言う体重増まっしぐらな感じで過ごしておりました。

 

実家から帰ってきて仕事が始まっても
なんかもう生活がだらだらしちゃって、ダイエット感ゼロ!

 

実家にいる間に1.5kg増!!!
(私、太るのは本当にあっという間(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

そして、実家から帰ってきてさらに0.5kg増加!Σ(゚д゚lll)

 

いやもう、この帰ってきてからの体重増が意味わかんないし!

8月だけ、って言うかこの2週間で2kg増とか!


ダイエッター名乗っててすみません(O_O)

 

と言うわけで、今日は折りよく出勤日。
人前でバリバリもの食べるわけにもいかないので
いいチャンスと思って生活習慣を整える初日にすることにします。

 

具体的には

 

朝は青汁豆乳
昼はバランスを考えたお弁当(まあ、残り物ばっかりですけど)
夜は引き続きダンナ氏のご要望通りサラダで。

 

間食は、このところ続いてた小麦粉摂取と砂糖摂取を止めること。
但し、厳しすぎると泣いちゃうので
ビタミンCのグミサプリはOKとします。

 

と、ここまで朝の通勤電車内で書き溜めておいて。
ここから先は今日1日の総括など。
う〜。間食を我慢できますように(-_-)

 

-------------(ここから総括)---------------

仕事の忙しさに助けられ
今日は1日、なんとか間食無しで過ごせました♡

 

あ〜よかった(^○^)

 

お盆に実家に帰ってから
ついつい小麦粉や糖分を摂る癖がついてしまっていて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
(実家が悪いわけじゃないよね。わかってて甘いもん食ってる自分が悪い(-_-;))

 

それから、職場の美意識高いステキ女子から
お手製のおからクッキーいただきまして
「多めの水分と一緒に食べてね♡」とアドバイスまでいただいて(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

おからクッキーすごい!
ホントに腹持ちめっちゃ良くて全然お腹空かない!
レシピもいただいたので、たくさん作ってストックしとくぞ〜。

 

まだまだ夏休み気分は抜けず
ダイエッターとしての心持ちも戻り切っていませんが
この調子で徐々に復活して行くことにします!