ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 23日目〜まーのはジャストサイズでシワになりやすい服で挑むことにした〜

家のルータが逝ってしまわれてから
ブログ自体は下書きメモにせっせと書きためてはいたものの
写真や画像の関係でスマホからのUPを避け続けた結果
4日分も一気に更新することになり
意外と長文で読む気失せる系日記を綴ってるブログなんて
読み手さんの読む気を失せさせる要素満々なことに気づき
誰にも読んでもらえない可能性満々の記事に
憐憫の情が尽きない女私ですこんにちは。

 

っていうか、冒頭の一文、句読点なさすぎ〜Σ(-᷅_-᷄๑)
本当に読みづらくてすみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

こんなブログを読んでくださってるアナタ!
マジ神様です!ありがとうございます♡

 

さて。
今日は高校時代の友人とランチ会。
銀座にて待ち合わせて『薬膳とフレンチの融合』的な
女子力高いお店にお邪魔してきました。

 

男性お二人で運営してるこのお店。
女子歴47年の私よりも全然女子力高い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

見て!このキラキラ感!かわいい〜と思わず言ってしまいたくなる感!

f:id:fattoamano2114:20170810213137j:plain

私、オンナもどきのくせにオンナを名乗っててごめん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


フロアお一人、厨房お一人の運営なので
席数限定でやっていらっしゃいますが
その分、すごく目が行き届いて、気遣いも素晴らしくて
フレンドリーで謙虚で、身体のことを考えた料理はもちろん美味しくて。

 

頼む、嫁に来て!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そんな美味しい料理を挟んで、喋りまくって
旧交をあっつあつに温めてまいりました。

 

ところで。
今日のランチは、薬膳で身体のことを考えてあるとは言え
さすがにフレンチのランチコースと銘打ってますから
それなりにボリュームがあることは想定されてました。
そんな日にできるチャレンジってなんだろ〜。

 

そんなことを考えながらクロゼットを開けた時
目の前に神降臨。

 

神は私にのたもうた。

〜ウエストがキツ目の服を着て行くがよいぞ〜

続けて神はこう言った。

〜ほれ、あのシワになりやすいパンツがいいのではないか?
    久しぶりに会う友人にシワだらけのみっともない姿を見せたくなくば
    電車が空いてても座る気にはならんだろうよ〜

 

はい、神様。
あなたの言うことは絶対です。

 

〜立ち姿にも気をつけるがよいぞ〜

はい、神様。
キツいパンツ履いて、姿勢正して腹引っ込めて立ってろってことですね?

〜帰りも忘れるでないぞ〜

はい。帰りも座りません!


こうして私は神の導きのまま、腹引っ込めて
お尻にも力入れつつ
直立不動で電車に乗ってまいりました。
キツ目のウエストのおかげで、デザートの後のプティフールも
アホみたいに『全種類下さい♡』とか言わなくてすみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今日のチャレンジはちっさいことですが、自分的になかなか有効です♡

 

願わくば。
これも常態化したいものです。

神様、毎日降臨してくんないかな〜。