ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 21日目〜まーのは化学のチカラに背を向けることにした〜

 このところ台風の猛威や地震の恐怖など
人知の及ばぬ大いなる力の影響がすごいですね。
皆様の周りはいかがですか?
幸い私の周りは大丈夫なのですが
自然災害の影響を受けた方々に
心からお見舞い申し上げます。

 

連日の暑さに参りますね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
同じ県内の某病院では、電線の破損で停電だとか。
この暑さの中、入院してる方はもちろん
病院ではたらくスタッフの方々の苦労が偲ばれます。
って言うか、本当にどうしようもないくらい暑いよね?
私なんかが、経験したこともないくせに偲べるような生易しいもんじゃないと思う。

 

ちなみに我が家も些細なことですが、
経年劣化か、はたまた不在時のアホみたいな暑さのせいか
ルータがぶっ壊れました(-_-;)
我が家はただいま絶賛アナロギング中です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
(アナロギングとか聞いたことないし。造語してみた)
下書きメモで新しい記事を書き溜めるも、ブログを更新できない日々・・・
(多分、3〜4日分まとめてUPされることになるでしょう(O_O))


さて。
暑さに負けつつも、まだダイエッターである自分のことを
かろうじて忘れていなかったエライ私♡(おい)

 

今日のチャレンジは何にしようか・・・と思案することを20分。
(ヒマなのか?)

 

今日はできる限り化学調味料系加工済食品を避けるようにしよう!
(そしてそれは、自然とお菓子を避けることになるはず!)

 

ランチは同僚と外ごはんする約束をしていたので
お昼ごはんは「明太子のやまや」なのです。
ごはんと味噌汁、主菜は魚で、あと小鉢が付いてくる♡
なんてったって辛子高菜と明太子が食べ放題♡
ステキ(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:fattoamano2114:20170810211305j:plain

(明太子さん、素敵すぎてどアップにしたらピンボケする悲劇(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

 

と言うことは、朝ごはんと夜ごはん。
間食はしないか、あるいは果物で。

 

おお。相変わらずのユルさだ!

 

朝ごはんは、チャレンジ10日目にして気持ち悪くなった
豆腐&納豆の組み合わせ。

 

fattoamano2114.hatenadiary.com

 

あの後、少量から再開し、

胃が慣れた今では食べても気持ち悪くならなくなったのです!

 

納豆は付属のタレは使わなくなりました。
もともと味薄め系の人間なのですが、最近、薄味好きに拍車かかってます。
意外と納豆自身に味があるので、辛子(辛いのは好き♡)
だけでなんとなくいけちゃうんだよなぁ。

 

これを、相変わらずごはんに見立てて
混ぜて混ぜて〜♡マイプロテインのできあがり(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

夜はサラダ生活が挫けずに続いていますので
自作サラダチキン入りのてんこ盛りサラダ。
ドレッシングも最近はかなりテキトーな自作。
それとモロやっこ!

 

モロやっことは、最近ハマってる自作モロヘイヤダレを冷奴にかけたものです。
夏らしくネバネバひんやりで美味しい♡大好き♡
・・・見た目はあんまり(-_-;)なんだけどさ。

 

仕事が残業になり、慌てて帰ってきて食事の支度を始めたので
間食する暇もなし!
会社でも、明太子てんこ盛りでしっかり食べたので
まっっったく空腹を感じず間食なし!

 

よしゃっ!
今日は色々状況に助けられた感はあるが
なかなか成功だったのではないだろうか♡
ブラボー!

 

今日も些細なチャレンジではありましたが

 

小さなことからコツコツと(byきよし師匠)

 

みてろよ、来年!
(ん?誰に向かって宣戦布告?)