ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 19日目〜まーのはびょ〜んとなることにした〜

世界陸上を見ながら

どう考えても2時間半で42kmも走りきれる女性達がいることが信じられない

同じ人間でいてごめんなさい、と心から詫びている

立ち上がるにも掛け声が必要な存在がビッグベンな女私ですこんにちは。

 

ホントはスクワットとか必要なことはわかってるし

なんなら自重トレーニングとかやりたいし

っていうかせめてストレッチとかしたらどうなのとか

頭じゃわかっちゃいるんだけど、動きたくねーんだ。

ホント、筋肉退化しちゃう〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

我が家のタニタの体重計は体重、体脂肪はもちろんなんですが

筋肉量も出る、昔の体脂肪計から考えるとめっちゃ優秀な子なんですが

こいつがいつもいつも私の筋肉量を「多め」表示してきます。

運動を特にしてない私が筋肉量多めなわきゃないんですけど

どうもこのタニタくんの評価に甘えてしまっています。

あえてしてる運動といえば、毎日の床雑巾がけくらい?

 

あの、小学校の掃除時間にやってたヤツです。

f:id:fattoamano2114:20170806231619p:plain

ちょっと肩こり解消になるし、膝をつかないと決めているので

意外と太ももにも効きます。

何と言っても、掃除しながらダイエット気分にもなれるし。

 

とは言っても、これで筋肉量多めになるとは思えないんだよなあ。

涼しくなったら運動しよう!(←ダメ人間の口癖)

 

さて。

今日の1日1チャレは。

ズバリ「ストレッチ」です。

 

昨日のサロンワークがなかなかきつかったので

終わった後、片付けて洗濯するのがやっとでした。

今朝起きたら、なんだか身体がガチガチでバキバキ。

なんかもーしんどい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

フェイシャルを施術するときはどうしても前傾姿勢になるので

事務仕事やる時とは違った意味で肩も凝るし腰も痛いんです。

このとこ積極的に身体を動かすことがないので

(暑いときは汗が酷いので出来るだけ動きたくない〜)

すぐに身体がバキバキになっちゃいます。

 

お客様には「もー、肩こりひどいですよぉ〜。ストレッチしてます?」

とか偉そうに言ってるくせに!

お前に言われたくないよ!と自分にツッコミいれたい!!!

 

という訳で、エアコンガンガンに効かせてる部屋で

床にゴロゴロしながら肩から背中、肩甲骨、体側を

結構入念に伸ばしました。

もうね、「あ゛〜」とか「かはっ」とか

なんか変な声出ちゃうくらいに。

 

効果覿面です!

もう伸びた感満々♡

身体がめっちゃびょ〜ん♡です。

やるまではめんどくさいけど、やれば気持ちいいんだよね。

 

さて。

これをどうやって習慣化していくか。

 

三日坊主が特技の私にはこれがいちばんの課題です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾