ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 18日目〜まーのはワイワイと一人鍋を囲む勇気を出した〜

ブログの下書きを終えてふっと一息ついたあと

下書きを更新したまま公開せずほったらかしにして

2日もすぎた今日になってアップされてないことに気づいて

自分のアホさ加減に膝から崩れ落ちる悲劇の女王私ですこんにちは( ゚д゚)

 

こういうところがとてつもなく詰めが甘いのですよ、私は。

仕事離れると、家でもかなりのヌケサクなので

ダンナ氏にいつもイロイロ心配されてます。

いや、一応これでも外では「しっかり者」で通ってるんですけどね。

 

さて。

実際にこれをUPしたのは8/6の夜ですが

ブログの日付は実際にチャレンジを行った日にしているので

なんとなくタイムラグがありますが

だれもそこまで気にしてないと思いますので

しらーっと書いていきたいと思います。

 

さて。

このところ、ちょっとだけハンドメイドのピアスのオーダーを

珍しいくらい立て続けにいただいちゃったりして

じとーっと自室にこもりせっせと制作に励んでおりました。

私、基本的にワークライフバランスがめっちゃダメな人間でして

仕事にかかっちゃうと家事が半端なくおろそかになります。

 

自宅仕事(サロンワーク&制作系)の時は

朝のうちに掃除洗濯を終わらせて仕事に入るのですが

最終的に夢中になりすぎて夜ごはんを作るのが嫌になる。・°°・(>_<)・°°・。

 

うちのダンナ氏は優しいので(ここはノロケなんでよろしく)

ダンナ氏が帰るコールをくれた時に

「ごめん、なんか買ってきて」と返信すると

リクエストを聞いて買ってくれます。

 

ああ、主婦失格だよΣ('◉⌓◉’)

 

で、木曜日のこと。

やはり納品に追われまくっていた私はダンナ氏に

夕食の購入をお願いしていたのでした。

 

でも、外食、中食ってどうしても

味濃いめ、ごはん多め、野菜少なめ、野菜であっても根菜多め

な感じですよね。

そして食べ終わるとちょっと胃がもたれめ( ゚д゚)

油のせいか?それとも脂のせい?

 

いや、私がちゃんと作ればいいんだけどね!

 

そして今日。

ギリギリ出来上がった(ギリでも絶対に納期遅れはしないのが私のモットー(笑))

ピアスの納品と、某ミニミーティングで外出だったのですが

どうしても昼食を外で摂らざるを得ないタイムスケジュール。

 

そんな中での今日のチャレンジは

「昨日の分まで野菜を摂る!緑黄色野菜、葉野菜があればなおよろし」

 

昨日も糖質祭りだったしなあ。

パスタとかは避けたいんだよなあ。

(女子的ランチは本当にパスタ率高いですよね)

できれば昨日少なかった葉野菜を死ぬほど食べたい。

 

という訳で、駅周りをランチ求めてうろつく女(47)

 

諦めて、いっそここは糖質祭り2日めに突入でパスタでも食うか?

と腹を決めかけたその時。

私の目に飛び込んできた「野菜食べ放題999円(平日限定)」

 

おっ♡

これは神の啓示?

 

最寄りの駅近に新しくできてた「しゃぶ葉」でした。

 

私、しゃぶ葉って入ったことなかったけど、すかいらーく系列なのね。

 

デブに冷えは大敵だし、暑い季節に鍋とかいいんでない?

野菜食べ放題とか書いてあるし。

 

ということで、初めての

「一人食べ放題・一人鍋」にトライすることになりました。

f:id:fattoamano2114:20170806222813p:plain

野菜食べ放題に惹かれて勢いで入ったけど

 

一人で鍋してる女子とか誰もいないしっ!

みんな子供連れママさんたちの会合とか、ミニ女子会とか

女子率めっちゃ高い〜!!!

 

デザートコーナーできゃっきゃうふふとソフトクリームを盛り付ける

かわいい女子たち&はしゃぎすぎキッズ。

ママ達は野菜コーナーで手分けして野菜を盛り付けています。

 

その隣で黙々と野菜をさらに積み上げる私(47)

ああ、なんかさみしい女感醸してます〜。

f:id:fattoamano2114:20170806223642j:plain

f:id:fattoamano2114:20170806223708j:plain

f:id:fattoamano2114:20170806223733j:plain

食べたのは上から、緑黄色系鍋野菜、サラダ系の生野菜1皿、

そして基本の豚肩50gを3皿。

これ以外に鍋用野菜をもう一皿。

 

めっちゃ満腹や〜( ´ ▽ ` )

 

ご飯もうどんもあるんですけどそちらには手が回らず

デザートにも手を出さず。

 

昨日の分まで野菜を摂ってやったぜ!ぷひ〜。

もう一人鍋も一人食べ放題も平気だぁ。

 

こうして私は、初めての経験も本日のチャレンジも見事にクリアして

次のミーティングに向かったのでした。

 

土日はどうも色々緩んで食べすぎ&体重増加になりやすいのですが

あんまり緩みすぎないように気をつけます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶