ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 15日目〜まーのは自律神経を整えてみることにした〜

とうとう7月も終わってしまう今日

1ヶ月のダイエット総括出さねばなぁ〜、と思いつつ

いまいち結果出しきれてない自らの身体に

思いっきりムチをくれてやりたい、なかなかMな女私ですこんにちは。

 

体重そのものはここで公表しておりませんが

7/1から7/31の体重の変化としては

−2.2kg

体脂肪率

−0.6%

 

う〜ん。体重だけ見ると多少は減った。

だがしかし!

単純に体重に体脂肪率を掛け算してみると、体脂肪が減ったのは

1kgちょっとなんだよなぁ。

それ以外は、なけなしの筋肉とか骨なのかなあ、と考えると

今でも考えつつ食べている日々の食事を再度見直さなきゃ!

と思うわけでございます。

 

あと!

ダイエットのスタートダッシュとしては減量率がちょっと低めかな。

 

自分的に褒めてあげたいのは、この暑いさなかに

だいっすき♡なアイスクリームをほとんど食べなかった(ゼロではない)こと。

ハーゲンダッツの新しいのが出ても手を出してない私、エライ(๑˃̵ᴗ˂̵)

(おおぅ〜、レベル低いぜ)

 

とりあえず、8月も引続き頑張ります!

 

さて。

今日の1日1チャレは。

ずばり「自律神経を整える1日にする」です。

 

いや、今日は月末ですからね。

財務は忙しい訳ですよ。

だからね、ちょっと気をつければトライできそうなものにしちゃったりして(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

先日、こう言う本を買いました。

f:id:fattoamano2114:20170801051529j:image

最近ちょっとカラダが思うように動かないことが多々ありまして。

(こらそこ!歳のせいじゃ・・・とか言わない!)

もっとストレッチとかヨガとかやりたいんだけど

仕事や家事に追われて(結構サボり主婦なんですけどね)

なかなか時間が取れなかったりする訳です。

なので、基本の基本、呼吸を整える、とか

姿勢を整える、とか、かなりなベイビーステップ

めっちゃちっさな事からコツコツと!と思った訳でございます。

 

で、何したか、って言いますとですね。

f:id:fattoamano2114:20170801052218j:image

まぁ、まさにこんな事ですよ。

 

仕事中は巻き肩にならないように。

あたまが前に傾かないように。

トイレに立つときは上を向くように。

イラッとしたら深く呼吸して、それでもダメならゆっくり水を飲む。

 

うぉ〜。こりゃまためっちゃ些細だ!

 

だけど、こんな事だけでも心掛けてると

あら不思議♡

いつもの月末よりも疲れが酷くない(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんか帰ってきて食後に後片付けしてても、泣きたいくらい疲れることもない!

 

こんな事で疲れが半減するなら、

こりゃチャレンジにどんどん取り入れて習慣化していくのがよさそうだぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

と、悟るわけでございます。

 

まだ、全部読み切ってないけど

時間見つけてしっかり読んで

8月は

「自律神経が神々しいくらい整った私♡」

をお見せできるよう頑張りたいと思います。

どうぞご期待くださいませ(*^◯^*)