ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 14日目〜まーのは空腹になるまで【待て】をした〜

私がブログを書くのはスマホからが多いのですが

他の方々のブログを拝見するのはタブレットから、ということが多いです。

(なぜなら老眼だからスマホは厳しいんじゃ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)

と言うわけで、最近皆様のブログに伺いもせず、当然読んでもないのに

私のこんな情けないブログに来てくださって

ありがたくもスターまで下さる素晴らしい方々に

感謝感激でホントに泣きそうなくらい感動してる私ですこんにちは。

 

少しでも人から気にかけていただけるなんて

ホントにうれしいですぅぅ♡

こりゃいつまでもテキトーなチャレンジばっかりで

ごまかしてるわけにも行きませんね!

 

よしゃっ!モチベーションあがってきたぁぁぁᕦ(ò_óˇ)ᕤ

(ホントか?)

f:id:fattoamano2114:20170731080614p:image

土曜日はこれと言って忙しかったわけではないのに

次から次へとやることが現れてチャレンジどころではない感じでしたので

1日1チャレは自主休講となりました。

相変わらず怠惰な私です。

ってか。

土曜日は出先でGODIVAのショコリキサー(ホイップは抜いた!)

だとか、

夏野菜カレー(ごはんは玄米にした!)とか

色々食い散らかした挙句

夜ごはんはなんと回ってるお寿司食べに行っちゃいましたよ!

最近は回転寿司もバカにできないレベルで

(お値段もお財布に優しくない感じですけど)

ついついバカスカ食べちゃうんですよね〜(おい)

f:id:fattoamano2114:20170731084027j:image

唯一撮った写真ですが、その後順調にお皿積み上げてやりましたよ!

ホントに私はダイエッターなのか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

で、本日。

「昨日アホみたいに食べた分、節制いたします!」宣言です。

今日のチャレンジは「空腹を感じるまで固形物を口に入れない」です。

 

私、デブの例に違わず、お腹いっぱいでも食べ物口に入れちゃったりするんですよ。

も〜ね、これ、多分普通体型の方には意味がわからないのではないかと。

「デザートはベツバラ」はよく聞く悪魔のささやきですが

私は「目の前にある食べ物はベツバラ」だったり

「脳内に浮かんだ食べ物はベツバラ」だったりします。

 

そりゃ太るわけだよなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

なので、空腹まで待つ、ってことはなかなかのチャレンジなのです。

レベル低いっ!しかし私には高い山なのです。

 

たまたま金曜日にピアスのオーダーを複数いただきまして

(あ、初お披露目ですが、アクセサリーのハンドメイドもやってますの)

結構納品期日がタイトなので、ががががが〜!っと作成に入りました。

アクセサリー作成のいいところは

「商品が汚れるので、ながら喰いができない」ってとこ。

そもそもハンドメイドを始めたのも、

ながら喰いできないなら、作り続ければ痩せるんじゃないかしら〜♡

とか言うアホな理由だった気がする・・・(-_-;)

納品期日に間に合わせるために暑い部屋

(私の作業部屋は唯一エアコンがなく扇風機のみなのです)

にこもり、せっせと作り続けました。

 

その結果。

朝から夜ごはん前まで豆乳ラテを2杯。

 

だけ!

 

そして、作成にあたり意外と脳をフル回転させたせいか

ハイテンションになりすぎて、空腹で死ぬかも〜!!!と思うこともなかった(^○^)

 

ま、夜は外食になりましたので、そこそこハイカロリー&糖質高めな感じの

ダイエッター的にはあまりよろしくない餃子的麻婆丼的中華でしたが。

 

久々にきちんと「あ、お腹すいた」と思えたかもしれません。

 

チャレンジとしては成功かもですが、これが常態化しないとまずいな〜。

いつもいつも口が食べ物で塞がってるような生活から脱却できるよう

精進いたします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾