ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 12日目〜まーのは生の物の酵素に期待することにした〜

2日も続けて涼しい日が来て心の底から快哉を叫びつつも

明日から盛り返す夏の勢力に早くもうんざりしてる

先読みできる有能な女私ですこんにちは。

 

明日から真夏日とか。

この涼しさに慣れちゃった私の身体はどーしたらいいんだろ?

 

さて。

私は本日、実家に行くことになっておりまして。

とっても私事ですが、私の実父が要介護状態でして

母が外出時などは手助け要員としてお呼びがかかるのです。

とは言っても、日々老々介護をこなしてる母には到底かなわないのですが。

おまけに、わたしは実家から遠いのをいいことに

けっこう妹(実家から近くはないが同じ県内)に頼りっ放し(-_-;)

すまん、母よ、妹よ。

 

父も特に食事介助も必要なく、結局母の準備してった昼食を出すだけ。

ああ、娘を育てた甲斐がないわね、うちの両親(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 ってか、いっそ私も母の懐かしい味のご相伴にあずかっちゃうって体たらく(O_O)

いい歳してホントにダメ娘です。

 

ただ、やはり何分にも高齢者ですので

基本的な食事が炭水化物プラス煮物系と、なかなかの高糖質。

f:id:fattoamano2114:20170728175522p:image

父は多少糖尿の気があるのですが、母の食事療法により寛解な感じ。

量もさほど食べられなくなってるし、あんまり気にしなくて大丈夫。

 

問題は私だ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

私は肉じゃがにかぼちゃの煮物にごはん、だなんて

めっちゃ高糖質な食事をしちゃいかんのだ!

高齢で病気持ちの親よりも食事療法が必要とか泣ける〜。・°°・(>_<)・°°・。

 

 せめてせめて。

勝手知ったる実家の冷蔵庫を開け

キウイ剥いて食し(もちろん父にもあげました♡)

トマトを切って食し(これは父に隠れて独り占め(O_O))

生の果物や野菜の酵素を少しでも取り入れ

自分の罪悪感を軽くし、身体にもちょっといいことしてる感で

今日のチャレンジを誤魔化すことにしました。

 

嗚呼、お恥ずかしい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ここしばらく外食が続いているので、チャレンジが雑になってますが

生ぬるい感じで見守ってくださると嬉しいです♡