ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 11日目〜まーのはおやつに活路を見出した〜

関東地方の大雨に祟られつつも

急にきた涼しい気候に

「あ〜、このまま秋になってくれてもよくってよ」などと

農家の皆様と夏イベントを楽しみにしていらっしゃる方々に

怒られそうなこと考えてる私ですこんにちは。

まだ8月にもなってないっちゅうに!

 

脂肪脱がないデブたる私には、この涼しさが甘露のよう♡

私の行動範囲は全部この涼しさが続くといいなぁ。

 

さて。

昨日はかなりしっかり目なチートデイでしたので

本当は今日は動いたり消費したり、なチャレンジをすべきだと思ってるのですが

どうもそろそろ生理が来そうな感じで身体が重い(O_O)

そう言う時は無理しないことにしてるので、別のことを考えよう!

 

と言うわけで、今日のチャレンジは

「間食しても罪悪感が少ないものを作ろう!」

です。

 

先日、同じ職場に新しく派遣された方がいらっしゃるのですが

私より少しお姉様で、とても美容意識の高い方。

実年齢にはとても見えない美しい方で

昼休みはダイエットや美容にものことで話が盛り上がっています。

その方に教えていただいた簡単おから蒸しパン。

実際に昼休みに作って食べさせてもらいました。美味しかったの。

 

レシピももらったのでさっそく私も作ってみました。じゃ〜ん。

f:id:fattoamano2114:20170727092824j:image

私の作ったものを私が撮影すると

どうにも美味そうでないわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ちっ。

 

その方はちゃんとダイエットを意識して、ノンカロリーシュガーを使ってらしたんだけど

私は家にそんなもの常備してなかったので

あり物のメープルシロップで代用です。

もうダイエッター失格ざますね。

 

私はおからが入っているものって、どうも食感とか匂いとかがダメなんですが

これは全然大丈夫でした。美味しいの。

なんてったって簡単♡すぐできちゃう(^○^)ぶらぼー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

彼女は「これをランチに食べると膨満感で夜までもつのよ」って教えてくれたのに

こいつをおやつに食べてる私って(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

「一緒に水分をきちんととってね(おからが膨らんで腹持ちいいから)」

って言われたのに、夜ごはんの時には腹減ってる私って(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

美への道はまだまだ長い(O_O)