ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 10日目〜まーのはマイプロテインをこれと定めた〜

朝からやり慣れないことをやった結果

通勤電車内で気持ち悪くなって今にも吐きそう〜。・°°・(>_<)・°°・。

と、電車の揺れに耐えて出勤しようとしてる

社会人の鑑私ですこんにちは。

おぇっぷ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

さて。

朝っぱらから私は何をしでかしたんでしょう?

それはね。

朝ごはんを食べた。めっちゃ久しぶりに。

だけなんです。

 

私は朝食は食べないか、食べるときはフルーツにしているのですが、

なんとなく今日は食べられそうな気がしたんです〜。

だから、冷蔵庫にあった豆腐のミニパックを開けてみた。

ついでに納豆も開けてみた。

 

なんで2つも開けたかって言うと、朝起きた時に

「最近タンパク質不足な気がするぞ。今日は豆腐と納豆食う!

 今日のチャレンジは『タンパク質を意識して摂取』じゃ!

 ってかいっそ今後は豆腐と納豆を朝食に常食♡(ちょっと韻踏んだ)」

などと思ってしまったからであります。

おーまいがー(O_O)

f:id:fattoamano2114:20170724180238p:image

同じ白だからって豆腐をごはんに見立てたりして

「朝から納豆ごはん〜♡ひゅー(๑˃̵ᴗ˂̵)」

とかバカやりながら順調に食べ進めていましたが

志し半ば(ちょうど半量食べた)あたりで早くも

「う!なんかもう入らんかも(*_*)」

と感じた途端、もう箸が動かない!

でも、まさかこのまま残しておくわけにもいかないし

かと言って残りを捨てるのも、私のケチ道に反する。

そんな思いと胃袋の限界がせめぎ合った結果、

私は残りを口に流し込み胃袋に落とし込んだのでした。

 

いやもう、そんな食べ方したら気持ち悪くなるに決まってるじゃ〜ん!

バカだな、おいらは(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ただ、ダイエットにはタンパク質は確実に必要と思っていますので

今日のチャレンジは微妙に失敗気味ですが

豆腐のミニパック(150g)と納豆は常備しておこうと思います。

ホントはプロテイン買いたいけど、とにかく食生活立て直して

体脂肪を落としてから買うことにします!

 

それから、いろんな意味で

あんまり欲張らないように気をつけます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もう大人なのに.....。

一気に2つ食べるとかはもうしないです〜。