ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 9日目〜まーのはアゴがしゃくれるほど噛むと誓った〜

みなさ〜ん。週末はいかがお過ごしでしたか?

週末は笑っちゃうくらいグダグダ生活する

ゴロ寝がデフォルトのダイエッター私ですこんにちは。

 

1日1チャレを始めて早半月。

始めた時の一番の懸念は「週末どうすんべ?」です。

私の予定のない週末のダラけっぷりったら

本当に人様にお見せできる姿ではないのです。

 

そして今、私はTVで情熱大陸見てます。

今日はAYAさん。

めっちゃステキ女子ですね。

このストイックさ、身体の美しさ。

おんなじ人間でいて申し訳ありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

AYAさんはチートデイすら美しい♡

この身体で食事制限とか身体が重さを感じるとか。

私には全然意味がわからねーわ。

AYAさんが食事制限するなら私は食っちゃダメだと思う。

だって私の身体は重いのがデフォルトだもの・・・Σ(゚д゚lll)

異世界すぎてモチベーション上げることすらできません。

うわぁぁぁん。早く人間になりたい〜(by妖怪人間ベム)

 

話を元に戻して。

今日もダラダラ休日になりそうでしたので

いつもの行動にプラスアルファでできることにしました。

本日のお題は

一口につき50回噛むこと

 

私、最近は気をつけてはいるんですけど

昔、OLさんやってた時はめっちゃ食べるのが早くてですね。

ダンナ氏と付き合い始めた時など

(うちのダンナ氏は普通の男性並みの食事量と早さだと思います)

食べる量も食べ終わる時間も同じだったんですよね。

ちゃっちゃと食べてさっさとお店を出ると言う

お店にとってはありがたい客だったと思うのですが

女子力的にもダイエット的にも最悪ですわ〜。

 

丼物とかカレーとかハヤシライスとかは飲み物とまでは言わないけど、

ががが〜っと半分流し込むように食べちゃってたし

数回噛んだら飲み込める強靭な喉(?)を持っていましたので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

でもそれはよろしくないんですよね。

よく言われる「満腹中枢が刺激される前に食べすぎちゃう」とか

「唾液による最初の消化が行われにくくなるから内蔵に負担」とか

身体にとっても本当に良くない。

それに、女子的にダメだと思うし、人間としても美しくない。

 

デブってだけで美しくないのに、早食い癖なんてより一層美しくない〜!

 

で、一時期よく噛む練習をして、ある程度できるようになったのですが

最近また噛むことを意識せずに食べとるわ、と気づきました。

 

これなら特に運動したりせず1チャレになるじゃないの〜♡

 

そう言うわけで、今日は口に入れたら50回!実行しました。

なんてったって昨日の食生活はひどかったからね。

食べ物の失敗は食べることで取り返す!(取り返せてるのか?)

 

日曜のお決まり、朝食ではなく昼近い時間にブランチとして

サラダと(お恥ずかしながら買ってきた)パンとおにぎり。

そしてダンナ氏リクエストの鳥の唐揚げを2個ほど。

そして夜ごはんは、買い物ついでにローストビーフ丼♡

f:id:fattoamano2114:20170723235145j:plain

米沢琥珀堂さんのローストビーフ丼をがつっといただいてきましたo(^▽^)o

お肉しっかりだから、すごく噛み応えがあってきっちり味わってまいりました。

 

うん。今日は1日1チャレできたんじゃないかしら?

 

それにしても。

・・・牛肉、めっちゃ久しぶりに食べました。

あれ?私、もしかして貧乏?( ゚д゚)