ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 8日目〜まーのはその瞬間、確実な失敗を悟った〜

週末土曜日の今日、サロンへのお客様迎え入れ準備のため

掃除してシャワー浴びて洗濯して、サロンの準備を整えた後に

洗い上がった洗濯物を干し始めた瞬間

頭皮から汗が吹き出して顔を伝い落ち

せっかく作り上げたメイク顔を全部持ってかれた

悲劇のセルフ滝行女私ですこんにちは(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

もうね。

せっかく塗り壁並みに塗り込んだ日焼け止めもファンデも一発アウトですよ。

目がしみるったらないわ。

うぉぉぉ。やっぱ夏嫌いじゃ!

 

さて。

昨日予告してました「エステ業務のインターバルに小麦粉を摂らない」

と言う私のチャレンジ。

誰か楽しみしててくれましたか?

(おい、ナニサマだよ自分)

私は楽しみにしてました、自分で(笑)

ホントにできんのかな?って。

 

一応ね、やり遂げたんですよ。これでも。

パンとかね、ちょっと摘めるお菓子とかね。

家に置いておかなきゃいいだけの話でして。

だって買いに行く時間ないんだもの。

 

その代わり、前日にカットフルーツをしこたま仕入れておきました。

うふふ♡大好きなパイナップル❤️

f:id:fattoamano2114:20170723162717p:plain

エステの施術ってお一人にかかる時間がある程度決まっているので

お一人終わるたびに一息つくわけですよ。

私のお客様はなぜかお話大好きな方が多くて

施術中、ずううううっと喋ってるんですよ。

ってか、どっちかってぇと、探究心旺盛な方が多くて

美容話とかめっちゃ聞かれるのでお答えしてるんですよ。

 

1人終わるとホントに口から魂出てっちゃってるの!

 

もうね、インターバルになんか食べないと次が持たないんだもの。

そりゃ食べますよ、にんげんだもの(みつを)

 

で、今日は買い込んでおいたパイナップル。

全部食べちゃったΣ(-᷅_-᷄๑)

ホントに「しこたま」あったのに・・・。

 

そして、仕事が終わって片付けをして洗濯してる間に

はたと思いつき、私は調べたね。

パイナップルの糖質について。

 

いや〜、パイナップルってめっちゃ糖質高いのねΣ(゚д゚lll)

糖質制限の時に食べちゃいけない果物なのね。

今日の私の血糖値、めっちゃ乱高下な感じだわ。

 

まだまだ引きずってるナチュラルハイジーン的には結構良さげな感じだけど

糖質制限的にはすんごいダメな感じ。うううう。

 

そして、1人でお出かけしてたダンナ氏が帰ってきて

一緒に夜ごはんを求めて近所をさまよった挙句

夜ごはんはインドカレーに決定!(◞‸◟)

カレーにほとばしる油とナンに滾る小麦粉( ゚д゚)

脂肪と糖質を一緒に摂取して、もう太る気まんまんです♡

 

ああああ。

今日のチャレンジは完全に失敗!

 

いや、たまには失敗もあるさ。

 

かくして私のダイエットライフはトライアンドエラーを繰り返して行くのでした。

(いや、もう47年も生きてるんだからそろそろエラーは無くしたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)