ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 7日目〜まーのはネタに詰んだので甘いもの決別を強行した〜

ここを読んでくださる心優しい方々に

「暑い」だの「暑くて」だの「あっち〜」だの

鬱陶しいくらい連呼してきっとゲンナリさせているだろうことを予想しつつも

やっぱり今日も暑くて何をやるにもイヤイヤになってしまう

オトナのいやいやえん所属、私ですこんにちは。

 

ところで「いやいやえん」って今の若い方はご存知ないかしら。

私は幼稚園に通ってた頃、小児科か歯医者のどっちかで

飽きもせず夢中になって読んでいた気がします。

(子供の頃はこれでも本大好き少女でしたの、おほほ(*^o^*))

 

さて。

このところサボり気味だった1日1チャレ。

「はじめます宣言」してからもう2週間経つのに、実行7日(¬_¬)

実行率は実に50%と言う、私的には想定内のサボりっぷりです。

ホントにお恥ずかしい(。-_-。)

今日は派遣仕事で自由がきかないと言う好条件ですから

すでにネタも尽きてることですし、いっそ間食を全面禁止でいいんじゃね?

ってことで

  本日全面間食禁止

と相成りました。わぁいo(`ω´ )o

 

私の派遣は経理・財務系ですので、基本的に座りっぱなしのデスクワーク。

PCに向かっている間、そりゃ口寂しくなるわけです。

そしてデブのご多分に漏れず、私のデスクの引き出しには飴が入ってます。

そして今の会社にはオフィスグリコがある!ついでに私の財布には100円玉がある!

 

もうお菓子食べる気満々な仕事環境なんです。

そして無意識に口に何かを放り込んでる自分がいる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

怖いわぁ。

 

朝の電車の中で決めました。

今日は絶対にお菓子食べない!

 

本当は、やはりデスクに常備している(そしてとてもお世話になっている)

味覚糖のグミサプリ ビタミンCだけは解禁しようかと思ってたんです。

でも、昨日ちょこっとだけ実行した

  ナチュラルハイジーン

が頭の片隅にこびりついてたらしく、それもやめときました。

(サプリも精製加工食品になるんだろか?と思ったので)

 

わたしは、ナチュラルハイジニスト(って言うのか?きっと言わないな)

ではないので、そこに拘ることもないんですが

食べないで済ませられるなら食べないでいようと思って。

 

ってか

   ついでだしな!

こう言う時でもないと、際限なく食べちゃうもんね。

 

ところで、今日の1チャレは通勤電車の中で決めたのですが

お弁当を詰めてる時は何も考えてなかったので

昨日の残り物を適当に詰め込んだんですよ。

その結果がこれですよ。

f:id:fattoamano2114:20170722002240j:plain

ねえ、これお弁当としてなんかおかしくない?

(あ、もちろんこれ以外にもち麦ごはん150gがついてますよ)

おかず枠がブロッコリーとプチトマトと小松菜のソテー。

タンパク質全然ないじゃん!野菜しかないじゃん!

 

一緒にお昼してる同僚は「ヘルシーでいいね♡」って褒めてくれたけど

野菜だけって逆にバランス悪いよね?

間食禁止にするんだったら、ちゃんと腹持ちのいいもの持ってくるべきだった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

タンパク質ぅぅぅ〜!

 

午後はコーヒーを一杯だけ自分に許したので

コーヒーとほうじ茶で夕方まで乗り切りました。

夜ごはんの準備の時に空腹に耐えきれなくなるんでは!と心配しましたが

奇跡的なほどダンナ氏が早く帰ってきてくれたので

いつもよりも30分くらい早い夕食となり事無きを得ました。

 

やればできるじゃん!私!

今日は自分で自分を褒めてあげよう!

 

・・・普通の人は1日間食しないとか普通なんだよねΣ(-᷅_-᷄๑)

こんな事で自分を褒めちゃってる私、どうなのよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

でも、どんな些細な事でもチャレンジには違いないからいいのです♡

 

さ〜て、明日の1日1チャレは?

明日はエステの仕事なので

「仕事のインターバルに小麦粉を摂らない」

(いつ土曜日にはパンを買って食べてるので私的には大きなチャレンジです)

をお送りする予定です♡どうぞお楽しみにo(^▽^)o