ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 6日目〜まーのはナチュラルハイジーンとやらを齧ってみた〜

先週からの忙しさですっかり体調崩したせいにして

「ダイエット?なにそれおいしいの?」的やる気ゼロ状態に陥ってた

安定の飽きっぽさとずぼらさを維持し続けてる私ですこんにちは。

 

今週はなかなかオフの日が多くて、結構ゆっくり休めたのでようやく復活です♡

動くのがしんどいほどの肩こりと腰痛

(あゝ、歳ですね(๑˃̵ᴗ˂̵))

おまけにこの暑さ!何もかもがわたしのやる気を削いでいきます。

も〜〜〜〜!夏はホントに苦手じゃ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

さて。

もうすっかりサボりっぱなしの1日1チャレ。

まだやってるつもりだったのか、という感じですが、

サボったからってそこで諦めてはいけない!

緩くても継続は力なりなのだ。

というわけで、すでにダイエットネタが尽きてしまいましたので

サボってごろごろしている間にネットサーフィンで見つけた新ネタなど。

 

その名も「ナチュラルハイジーン」

なんか響きがちょっとステキ♡

こんなことやってるとステキ女子になれそう感満々じゃないですか?

 

ナチュラルハイジーンっていうのは

人間の体に、健康のために必要な条件を与え

傷つけるものを与えないことにより体内外の衛生を保つというもの

 

らしい。

 

ここで言われている「必要な条件」とは

新鮮な空気と水
体の生理機能構造上ふさわしい食事
十分な睡眠や休養
適度な運動
日光
ストレスマネージメント

 

らしい。

 

あ、もう「新鮮な空気と水」とか1項目めからアウトな感じ。

だって私の家、近くに工場とかあるし、交通量多い道に面してるし。

 

それに「体の生理機能構造上ふさわしい食事」って何?わからん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

運動嫌いだし。ストレス満々だし。

うぉぉぉ〜。全然だめじゃん!

 

で、少しだけ齧ってみることにしました。

とりあえず、なにをどうやって食べるのが、って言うとこですが。

 

 午前中はフルーツのみ

 生野菜中心の食事

 動物性蛋白質は避ける

 精製加工食品は食べない

 

なんですって。

 

…いや、全部実行すんのムリ。

だって私、動物性蛋白ないと泣いちゃうもの。・°°・(>_<)・°°・。

 

なのでホントに齧るだけ(。-_-。)

どこを齧ったかと言いますと。

 

午前中はフルーツのみ。

生野菜中心の食事

 

この2つだけです。いいのか おい。

朝ごはんは桃、そしてパイナップル〜♡

(ちなみに、ナチュラルハイジーンとは全然別件ですが、

 フルーツも食べ合わせってあるんですってね)

 

そしてランチに至ってはこれだよ。

サーモンとアボカドのポキ丼だ〜!

f:id:fattoamano2114:20170720172242j:image 

でも、サーモンは生だし、温玉だって半熟だもの♡

(いや、どう言い訳しても動物性蛋白だから!)

乗ってる水菜もその他野菜も生だ!

ってか、実行するのは午前中フルーツと生野菜中心の食事だから!

 

あ〜、全然意味ねー!

 

でも、夜はダンナ氏のリクエストが継続してますのでサラダの予定。

多分そこに冷奴を投入する程度で完了させる予定です♡

なかなかナチュラルハイジーン生活になってない?

 

うふふ♡これで私もステキ女子(๑˃̵ᴗ˂̵)

・・・ごめんなさい。嘘だってこと自分が一番よく知ってます(。-_-。)