ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 4日目〜まーのはお酢でごまかすことにした〜

冬生まれなので生まれた時から冬仕様の身体に

ムチ打って暑い中痛勤ラッシュの電車に揉まれ

這々の体で会社に着いても仕事やる気が起こらず

『これはやる気がないのではない。やらない気がめっちゃ出てるのだ』

と言いかた変えて、自分をごまかしつつ仕事に取り掛かる

とってもエラい私ですこんにちは。

 

こんな事で自分を褒めてる私、社会人失格です〜。

 

さて。

まーのの1日1チャレ、3日坊主の壁を乗り越え4日目に突入しました。

よかった♡3日坊主にすら届かないかもしれない!って危惧してたので。

こう見えて、3日続けるのもしんどい根性無しの私です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:fattoamano2114:20170710212723p:plain

で今日のお題は、今朝の満員電車の中で決めました。

「今日は間食しないぞっと♡」

 

今日は仕事が忙しいことはわかっていて

そういう時ほど無意識にキャンディなどを口に放り込む悪癖ある私。

そんな日に間食をしない、って事を実行するのは

私にとってはなかなか大きなTRYなのです。

(うわ、私ってちっさいヽ( ̄д ̄;)ノ)

 

そして最大の難関!

家に帰ってから夕食までの間!食事の用意を始めるまでのほんの短い時間!

これがお腹が空いてたまらんのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ホント、世の中の奥様はどうされてるんでしょう?

18時半から19時の間、私にとっては魔の空腹時間です。

f:id:fattoamano2114:20170710213930p:plain

そこをどうやって乗り切るかが喫緊の課題よね。

満員電車でもみくちゃにされながら、私は無い脳みそをフル回転。

そこではたと思い出したのです。

私は自称健啖家(そして実際健啖家)ですが

多分、胃はそんなに強くない。ってか胃酸過多気味。

コーヒー飲むと膨満感を感じるし、酢のドリンクを飲むともたれ感があります。

なので食欲が抑えられるんですよね。

 

だったらその体質をうまく使えばいいんでないの?

どちらも過剰摂取は胃に良くないけれど、なんか食べたくなったら

コーヒを飲めばいいじゃないの。お酢を飲めばいいじゃないの。

 

という訳で、今日は職場でブラックコーヒー2杯を

午後いっぱいかけて飲みました(脱水怖いんで水のインターバル有りです)

これで職場での間食はクリア♡

 

そして最大の難関!夕方の空腹感。

今日は残業になってしまい、慌てて帰ってきたのですが

こんな日に限ってダンナ氏が早めの帰るコール!!!Σ(-᷅_-᷄๑)

洗濯物を取り込み、食事の支度を慌てて始めても

ギリギリ間に合うかどうか、というアワアワでバタバタな時間を過ごしてたら

間食してる時間がなかった(−_−;)

 

こうして望まずして目標達成となりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

いろいろな助けを借りながら、それでも4日間できてるじゃないの〜♡

明日も頑張ろっと。

 

さ〜て、明日のまーのは?

「ラジオ体操を精一杯やってみる」をお送りする予定です(´∀`)