ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 3日目〜まーのはヨガのポーズを3つ実行した〜

お盆にはちと早い今日、4時半起きで墓に向かい

ここ最近の暑さですんごい繁殖力を見せたスギナ氏に

クマデ等の人間の叡智を結集し果敢に戦いを挑むも

自然の脅威の前にとうとう地下茎の完全除去を諦めた私ですこんにちは。

 

いやもう、めっちゃ汗かきました。

紫外線と気温上昇を避けるために7時前に現地入りしましたが

7月の朝の気温上昇なめちゃいけませんね。

頭皮から顔から汗が滴り落ち、メイクした意味がありませんでした。

顔に塗った日焼け止めが汗で流れて目に入って痛いったらないわ。

 

さて。

今日は「1日1チャレ」の3日目。

今日のテーマは昨日から決めてました。

昨日買った「ずぼらヨガ」を少しでも読んで1ポーズくらい決めたい!

できれば3ポーズ(´∀`)

f:id:fattoamano2114:20170709225651p:plain

お墓まいりから帰ってきて

(帰りに必ずお寺近くにあるコメダ珈琲に寄るのはご愛嬌)

先週1週間の疲れプラス昨日の疲労を拭うべく

がっつり涼しい寝室でしっかりお昼寝した後

早速少しだけ読みました。

 

なかなかゆるい感じで書いてあって

改めて「ヨガやります!」って宣言して始めなくても良さそう♡

って言うか、仕事の合間にトイレでさっとできそう(^O^)

とりあえず全体をざっと読んで、全部のポーズをとりあえず制覇してみよう!

 

ってな訳で。

今日全部読み切ることはできませんでしたが

当初の予定通り、3つのポーズをとってみました。

 

今は肩と首がどうにもダメな感じなので

主に上半身に効きそうな感じものを。

 

なんかちょっと気持ちい〜。

次にやるときはもっと呼吸を整えてみよう。

そう思えて、人生初のヨガ?に一歩踏み出した私なのでした。