ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1ダイエットチャレンジ!1日目〜まーのは椅子に背を預けないと誓った〜

通勤服を選んでるときに

ちょっとだけ体重落としたときに調子に乗って買った

白のボトムを合わせたくて履いてみたら

結構な勢いでキツいうえに、外見の鈍臭さ倍増の我が姿に

朝から膝から崩れ落ちた私ですこんにちは。・°°・(>_<)・°°・。

 

私ほどの年季の入ったデブには2kgなんて誤差の範囲ですが

こういうところで確実にラインに出ますねえ。

なんかこう、線がぼやける感じ?

 

決して「見たくない現実を見るときは薄目で見てる」わけじゃないんですよ。

…うん。多分。

 

さて。

私、今朝、電車の中でちょっといいこと思いついちゃいまして。

(ま、大したことではありませんが)

 

海外でよくやってる『◯日間△△チャレンジ』とかって言うもの。

30日間スクワットチャレンジ、とか、ブラックドレスで365日、とか。

そう言うのをやってみようじゃないの!

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もちろんお題はダイエット♡あるいは自分を磨く♡系。

あんまり縛りをキツくすると嫌になっちゃう予感満々なので

条件はゆるっとしておきます。

 

今のところ

・ダイエットに役立つと思う行動を行うこと。

(知識を蓄える、理論の真偽を確かめる、もOKとしてます)

・一週間のうちに同じチャレンジを2回以上行わない。

・既に習慣化しているものは含まない。

・チャレンジを行う際は、かならずダイエットを意識して行う。

(後から『あ、ダイエットになるかも♡』みたいなのはNG)

 ・どんな些細なことでもOKとする。

 

すんごいゆる〜(笑)

 

今日は願い事を聞いてもらえる七夕なので

今日から始めます。

最初は「30日間1日1ダイエットチャレンジ」を目標に

365日、やってみたいなあ。

 

で、今日のチャレンジは

「仕事中、イスの背もたれを使わない」

 

これって思ったよりキツかったですが

(おまけに今日は忙しかったから、余計にキツく感じました)

一瞬気を抜いてもたれかかったりすると

「うぉっ!チャレンジがっ!」と思って姿勢を正したりするので

なかなかよかったかも知れないです。

 

こうして小さなことからコツコツやってみると

一年後にはちょっとした知識とちょっとだけスリムアップした

今よりちょっと素敵な私がいるかも知れない♡

 

そんな期待を抱きつつ

細く長くやってみたいと思います。