ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

今日の別腹は明日の脇腹

ランチに「明太子のやまや」さんに伺って

メインの塩サバもさることながら

おかわり自由の明太子でごはんをピンクに染めて頬張る

魚卵大好きダイエッター私ですこんにちは♡

 

私、お酒飲めない人間でよかった。

夏にぎゅい〜んと冷え冷えビール煽って

「ぷは〜(´∀`)んまい♡」

とかいう女だったら痛風まっしぐらですからね。

(前にも書きましたが、私、好きなものはとことん喰い尽くすのです)

f:id:fattoamano2114:20170706225903p:plain

それにしても、スケソウダラのお腹にはこんなに素敵なものが詰まってるのに

(スケソウダラさん的には、人間に喰われるために詰めてるわけじゃないですけど)

私の腹には脂ばっかりで美味しくない贅肉が詰まってるんですよね。

なんかカナシー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

これを慈しみ大事に育てて来たのもまた私なのでございます。

自業自得Σ(-᷅_-᷄๑)

 

うちのダンナ氏も最近は太り始めたことを気にしていますが

もともと筋肉質(特に運動もしてないのに!)だし

惚気みたいに聞こえるかも知れないけれど、結構いい体型してます♡

最近は昔に比べて食が細くなっていますけど

ごはんだってよく食べるしお酒も飲みます。

たまに甘いものを欲して食べたりもしてます。

 

それなのになんで私みたいに太らないの〜?

 

まあ、一緒に生活してるからわかるんですけど。

ダンナ氏には「別腹」がないんですよね。

お腹はいっぱいになったら、目の前に好きなものがあっても食べない。

私には衝撃です!

ごはん食べた後、デザートと称して甘いもの食べるのが

私のデフォルトですから。

 

そしてその「別腹」は翌日以降に「脇腹」になり

その脇腹が全身を覆い尽くしていく………。

 

うわぁぁぁ。こわい(−_−;)

これなんのホラー?

 

いえ!今の私の現実なのよ!

 

最近は甘いものを買わないようにしているので

デザートを食すことが常態化、という状況からは脱していますが

それでは現状維持がせいぜいで減量にはならないね。

 

もう少し試行錯誤しつつ、食生活の見直しを続けていきます。