ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

齢47にして初体験♡

体内に脂肪という名の保温材をたんまり溜め込み

脱ぎ捨てる努力もそこそこに

各社の開発者、技術者の皆様の努力の上にどっかり胡座かいて

文明の利器エアコン様に

 めっちゃお世話になりっぱなしの私ですこんにちは。

 

なんかもう身体中が鈍痛感じるくらいに重だるい〜。

先日書いた

「脂肪は気血水のうちの水に当たるからデブは多湿に弱い」

ってホントだよなあ、って我が身で実感できます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

さて。

寄る年波には勝てず

最近髪に白いものがすごい勢いで増えてる私です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ここ2回ほど美容院で染めてもらってましたが

なんかもう…全然追いつかない。泣ける。

仕事柄、髪をあげなきゃいけないことが多いので

アップしやすいようにロングにしているので

節約心も相まって3ヶ月に一回しか美容院に行かないから

白髪がすんごい目立つ!

流石に恥ずかしいし、お会いする人にも失礼の域に来たので

「おうちでカラー」初体験♡

f:id:fattoamano2114:20170706082701p:plain

 

今やブラシ型で生え際だけ簡単に染める、とか

残りは取っておける!とか、綺麗な女優さんがCMたっくさんしてて

何がいいんだか全然わからない!

(だっておうちカラーについてはウブですもの♡)

ただ私、心はアホみたいに強靭ですが、肌がどうにも弱くて

自宅カラー用のものは強い薬剤を使ってる

(素人でもそこそこ染められるように)

と聞いたことがあったので、ちょっと恐怖感もあり

結局ヘナを買ってみました。

これならぶきっちょな私が顔につけても平気だし

服についても洗えば落ちるらしいし。

 

で、取説読んで、ネリネリ塗り塗りの上

ラップぐるぐる巻きで長時間放置!

その間に掃除して細々と片付け物をして…

 

ぐるぐる動き回ってたら。

 

軽く熱中症Σ('◉⌓◉’)

 

慌てて麦茶飲んで、塩飴口に放り込んで

アイスノン総動員してフローリングに寝っ転がりました。

うぉぉぉ。またやっちまった←毎年やってる(。-_-。)

 

ホントは備忘録的にヘナのレビューを書いときたかったんですが

なんかもうよくわかんない。

(でも多分、染めムラもないし、完全ではないけど目立たなくなったっぽい)

ヘナって体冷やす効果あるとか聞いたけど冷えないじゃん!

頭にラップぐるぐる巻きにしてた私が悪いの?

うわぁぁぁん。

 

初回のヘナはあまり色が入らないらしいので

2週間後くらいに再トライすることにします。