ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

モチベーション維持してるうちにさっさと記録

朝からネットに張り付いてるなんて

ネット依存バリバリの私ですおはようございます。

 

昨夜

「アタシ、ダイエット頑張るから!今日から仕切り直すから!」

とここで宣言して早8時間。

食べたものと所感をここで述べて寝ようとしたところ

ダンナ氏が飲んでた某社「氷結 グレープフルーツ」を勧められ

一口飲んだら何もかもがどーでもよくなって(めっちゃ下戸なんで)

そのまま寝てしまいました。

f:id:fattoamano2114:20170702085129j:plain

余談ですけど、遺伝的体質的にアルコールを受け付けない私は

「飲まなきゃやってらんね〜、とばかりに酒を煽る」とか

一生に一度くらいやってみたかった…と思ってるのですが

私は好きなものはトコトンまで喰らい尽くす習性があるので

酒好きだったら今以上に太ってるか、肝臓ぶっ壊してるか

酒で破産してるか、いずれも道踏み外す系を辿っているはずなので

この体質は神様が与えてくださった最後の砦と思ってます。

 

昨日は、ダンナ氏が平日よりも早起きしてお出かけでしたので

(遊びに行く時のダンナ氏の早起きにはお付き合いしてないのです)

8時くらいまで惰眠を貪って、食事も冷蔵庫のアリもので手抜きです。

 

朝:起きてそのまま掃除に突入してしまったので食べそびれ

昼:グレープフルーツ1個 キウイ2個 パプリカのマリネ 小松菜とミョウガのお浸し

     酢生姜の豆乳割 メープルシロップ足し 

間食:柿の種わさび 1袋 濃厚クリームチーズアイス(kiriのを使ってるっつうアレ)

夕食:近所の中華屋さんで海鮮焼きそば

 

我が家は、日々のハウスキープを私がほぼ100%担っていて

平日は夕食作りもしてますが、土日は基本的にキッチン休業です。

なので土日は食生活が、ま〜アレな感じなんですが

仕事(稼げてないけど)日と休養日のメリハリとか

休養日を楽しむとか、自分の精神安定のためとか

言い訳色々くっつけて、これでいい事にしています。

 

いつもの夕食だったらこれに餃子がくっついてくるところでしたが

間食のアイスが遅め(16時)だったのでほど空腹感がなく

海鮮焼きそば一品で済ませました。

(このお店は野菜たっぷりでありがたい♡)

 

さて。ダイエット宣言した初日のメニュー。

間食が2つもあるところでダメダメ感を醸し出してますが

どうしよう。まだ冷凍庫にパナップが2個あるんだよね。

 

近日消費予定です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶