ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

夫婦でダイエットか?

毎回毎回飽きずにアップしちゃうこんな写真

f:id:fattoamano2114:20170604224543j:plain二郎系スイーツと異名を取るハワイアン某店のパンケーキ♡

ホイップ増し増ししてないのにこのてんこ盛り( ´ ▽ ` )

向かいに座るダンナ氏と半分ずつ食してもキツい逸品。

 

これをきゃっきゃ可愛い声あげながら食べきるステキ女子、すげー( ´ ▽ ` )

若いって素晴らしい…(遠い目) 

 

最近、ステキ女子がステキSNSにUPしそうな

可愛らしいお菓子を見るたびに

「キミってとっても可愛らしく着飾ってるけど

中身は私の身体の一部になるなんてこと許されない

悪意の塊だよね」などと心の中で毒づき

溜飲下げようとしてる腹黒いオンナ、私ですこんにちは。

やだもう♡めっちゃ性格悪い〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ブログを始めて以来、デブとカミングアウトを続けてる私ですが

こんな私に不釣り合いに筋肉質な我が家のダンナ氏。

特に運動をしてるわけではないですし

食べたいものを食べたいように食べてるくせに

あんまり太りません。ちっ!

まあ、日々の食事を共にしてるのでわかりますが

ダンナ氏には別腹がないのです。

お腹いっぱいになったらどんな大好物が出てきても

絶対に食べないのです。

 

とはいえ、寄る年波には勝てないお年頃。

最近、ベルトにちょっと皮膚が乗るのを気にし始めました。

(ホントに皮膚が乗ってるだけなのに!)

以前履いてた27インチのジーンズがキツくなり、

現在30インチを楽に履いてるのが自分でもショックなようです。

風呂上がりに鏡に自分の姿を映して腹の出具合をチェックしてる彼は

絶対私より女子力高い!Σ(-᷅_-᷄๑)

 

とうとう、何よりも白い飯が好き♡と宣言してたダンナ氏が

夜ご飯のメインにサラダを据えるよう要求してきました。

(昔よりも量食べられなくなったってのもあります)

 

こうなったら主婦の腕の見せ所でございます。

(そんなに主婦力高くないけど)

 

サラダメインだとどうしてもタンパク質不足になりがち。

コストコで鶏胸肉を大量買いしてきてサラダチキンを仕込み

温玉と合わせて供せるよう準備しました。

サラダだと緑黄色野菜も摂り辛くなるので

小松菜やら青梗菜やらをお浸しやら胡麻和えに加工して作り置き

すぐに出せるようにしました。

ドレッシング用にワインビネガーとハーブ塩は常備です。

 

もうもう最近夜ごはんの準備がめっちゃラクチンです♡

 

先日「瑞穂の国の人だもの」ってみつを的なつぶやきしたばかりですが、

しばらくはごはんの登場回数が減りそうな感じです。

夫婦でダイエット開始です♡

 

願わくは。

ダンナ氏だけが痩せ細って

妻たる私の貫禄ど〜ん(//∇//)なんてことになりませんように(>_<)

広告を非表示にする