ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

私の救世主

本業は自宅サロンでエステ♡と言う名の

遊び半分な感じにしか稼げない私ですが

それだけでは流石に食っていけないので

(いや、ホントはダンナ氏の稼ぎに頼りっぱなしですが)

月に10日間と言う契約で経理の派遣をやってます。

(元々はマネービジネスが専門なので)

 

自宅サロンでの仕事の時はお客様に来ていただくし

施術のレッスンの時も生徒さんに来ていただくし

何よりサロンワーク用のユニフォームがあるので

着るものに迷いはありません。

 

しかし!

都心のビジネス街の高層素敵オフィスに出勤となると

服装規定がビジネスカジュアルとは言え

それなりに気を使わねばなりません。

 

これが意外と困ってます。

これまでサロンユニフォームがあるところとか

服装に思いっきり構わないユルユルな職場とか

はたまたフリーランスとか言っちゃう、引きこもり同然の在宅ワークとか。

そんな仕事ばっかりやってた私ですので

ワードローブは「テキトー」の一言で片付く酷さです。

 

そして最大の難関!私はデブだ!

(嗚呼、カミングアウト)

そしてオバサンだ!

(やだも〜。めっちゃカミングアウト)

出勤服にホント困ってます。

 

ちなみにワタシ、バブルの子です。

(ここで年齢までカミングアウトだ( ̄O ̄;))

なので、出勤服は上下1組で50000円くらいの認識でした。

 

今の仕事が決まった時、慌てて通勤に使えそうな洋服を探しに行きました。

オフィスカジュアルなのでスーツである必要はないですが

いわゆる「キレイめファッション」つうヤツを調達せねば!

の一心でしたの。

 

ところが!

今ってキレイめファッションの洋服も安いのね。

そしてサイズ展開がステキ♡

ついでにウエストがゴムの入ったボトムの多さに感動!

もっと言うと、サッシュベルトとかハイウエストとか

私が若い頃に流行ってたものがリバイバル来ててサイコー♡(←古い)

 

サイズ豊富だからほら!

f:id:fattoamano2114:20170601080603j:plain

オバチャンが着てもそんなにデブに見えな〜い♡

マーヴェラス!

(レンズが汚れてて画像が汚いのは許して)

ありがとうZARA!安くて大好き♡

通勤がなんとかなってるのはアナタのおかげだ!

 

こうして通勤着問題は事なきを得て

なんとか通勤電車に乗ることができるようになったのでした。

 

ま、なんとか誤魔化せたとはいえ

ダイエットせねばならんことは確かですけどね。

 

色々と微妙にカミングアウトしてしまった記事でございました。

広告を非表示にする