ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

名残の紅い宝石

ってなんのことやねん!って感じですが。
先日(っても結構前)休みをもぎ取って、昨年末に予約を入れておいた
ヒルトン東京のマーブルラウンジにて開催されている
ストロベリーデザートビュッフェに行ってまいりました♡

f:id:fattoamano2114:20170511005216j:plain

写真がダメなのは私のせいであってホンモノはとってもステキでしたの。
キラキラで女子的にインスタ映えする感じ?

え?万年ダイエッターなんじゃないのかって?
そうですよ、万年ダイエッターですよ。
ダイエッターとか言いながら、こういう事やってるから
全然痩せないわけですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
いつまでたってもデブなのは自業自得なんです。

冬から春にかけて各所で開催されるいちごイベント。
その中でも予約殺到のマーブルラウンジのビュッフェに行きたいと思うのは
フレッシュストロベリーが提供されるからなんですよね。
昔はデザートビュッフェと言えば
パティシエの方々が趣向を凝らしたデザートの数々を
如何に味わうのか、いやもうそれは胃の容量を増やすしかねえだろ
的な食べ方をしていたわけですが
いい感じに歳を重ねた今(おばさん化を美化して言ってみた)では
「甘いものは好きなんだけど、でも甘いものだけでは辛い」
と言う胃と舌になり、フレッシュいちごが欲しくなるんですよね。

最初はこんな感じに持ってくるのですよ。

f:id:fattoamano2114:20170511234904j:plain

本当に私、盛り付けも撮影もヘッタクソですわ。

目ぼしいものを取り分け、食べ友とシェアして
(1つずつ完食してると胃の限界が早いので…( ;∀;)全部半分ずつです)
フレッシュいちごで舌をリセットしながら味見をし
気に入ったものだけを再度食す、と言う
友だち具合が浅い感じの人とは絶対できない方法をとってます。
それでも2周目はかなり厳選気味になり
3周目は砂糖はギブアップ、いちごのみがテーブルに盛られます。

私、シーズンに2回くらいいちご狩りに行くくらいにはいちご好きです。
今日も多分20個以上はいちご食べました。
幸せやん♡

実は私、1月にもこのマーブルラウンジでデザートビュッフェにお邪魔してますが
フレッシュいちごはやはり1月の方が美味しかったな、と思います。
いちごも終わりの時期に行ったわけですから仕方ないですね。
名残りの紅い宝石は、今シーズンはここで食べ納めです。

ところで。
私、一人で食べ物屋さんに入るのは抵抗ない方ですが
どうもビュッフェだけは躊躇してしまいます。
同行してくれる食べ友の存在は
本当にありがたいのですが。

この日のストロベリービュッフェ。
お一人でいらしてる歴戦の勇士がいらっしゃいました。
私の見た限りでは5名ほど。
すごい!尊敬しちゃう。
マーブルラウンジはお一人様でも気にならないカウンター様の席がありました。
と言うことがわかったところで。

来年はお一人様ビュッフェデビューしてみる?

とか言ってる様じゃ、来年もダイエッターからは脱却できてねーな、きっと( ̄O ̄;)

広告を非表示にする