ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 16日目〜まーのは新人女優になり切ろうとした〜

蝉が「絶好調ですっ!」と言わんばかりに時雨まくり

朝から夏気分満載の煩さと暑さと蒸し蒸しっぷりに
暑中にお見舞いされまくってる私ですこんにちは。

 

もうね、私の横っ面とか、多分多湿にお見舞いされてます。
みぞおちにはきっと高温がいい感じにパンチくれてますね。
それくらい順調にダメージ受けてますよ〜。

 

夏♡うぇーい(←ヤケクソ)

 

さて。
今日の1日1チャレは、一瞬で終わるがめっちゃキツイ。
朝、出勤する前にこんな事やらかしてもいいのか、と思うようなトライです。

 

その名も「アイドル気分で全力坂

 

・・・ごめん。47歳のおばちゃんがアイドル気分とか言って(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも、こうでもしてモチベーションあげないと
とてもじゃないけどクリアできないんです。

 

私の通勤する経路には「島津山」と言う城南五山に数えられる
都内有数の名峰がございます(大げさ)

 

山っつうくらいなので、当然坂道です。

 

品川駅を降りてすぐに
「いちょう坂」
と言う名の(品川プリンスホテル所有の敷地を通る)上り坂を上がります。


これがソコソコの傾斜(うろ覚えですが10%くらいじゃなかったか?)
の上に、なかなか長く、道幅も広い!
そして絶対車は通らない♡

 

いつもはダラダラ登山してますが、
今日はここを駆け抜ける!
私は「全力坂」(byテレ朝系)からオファーの来た新人女優(๑˃̵ᴗ˂̵)


頑張るっ!


多分、通勤の方々も、観光の方々も結構いらっしゃるけど
他人の目なんか気にしない!

 

そのために今日はノーヒールだぁ!

 

と気合じゅーぶん!やる気じゅーぶん!の体で
品川駅を降りいちょう坂の麓に立った私。

 

さあ、行くわよ!
ガンバレアタシ!脳内BGMは爆風スランプの「RUNNER」さ。(古い(-_-;))

 

とばかりに走り出しました。

 

f:id:fattoamano2114:20170801192417p:plain

 


気分は全力坂だけど、側からみたら多分おばちゃんの内股気味な小走り(-_-;)

 

はしる〜はしる〜・・・・

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

すみません。中腹で討ち死にしました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ホント、ものの3秒くらいで足があがらなくなった。
それでもおばちゃん小走りで、気持ちだけは前へ前へ〜なのに

 

足、前へ出ない(-_-;)
息きれた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
心臓飛び出した(←これはウソ)

 

もう心臓ばくばくしすぎて吐くかと思いました。

 

走り出した時に抜き去ったハイヒールのおねーさんに
余裕の表情で抜き返される始末!

アヤシサ満点ではぁはぁ言いながらヨレヨレの歩みで登りきりました。

 

その後、まだ10分くらい歩かなきゃ会社着かないのに!
もう、今週一週間分の体力使っちゃったよ。
足、肉離れ起こすかと思ったよ。
心臓発作で倒れるかと思ったよ〜〜〜!

 

汗ダラダラ、息は切れ切れ、な情けない姿で
高級住宅街をとぼとぼ歩く新人女優(47)

情けないことこの上ないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

月の初めからバカなチャレンジをしました。
今日のチャレンジは見事に失敗です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もう絶対やらねーぞ。

1日1チャレ 15日目〜まーのは自律神経を整えてみることにした〜

とうとう7月も終わってしまう今日

1ヶ月のダイエット総括出さねばなぁ〜、と思いつつ

いまいち結果出しきれてない自らの身体に

思いっきりムチをくれてやりたい、なかなかMな女私ですこんにちは。

 

体重そのものはここで公表しておりませんが

7/1から7/31の体重の変化としては

−2.2kg

体脂肪率

−0.6%

 

う〜ん。体重だけ見ると多少は減った。

だがしかし!

単純に体重に体脂肪率を掛け算してみると、体脂肪が減ったのは

1kgちょっとなんだよなぁ。

それ以外は、なけなしの筋肉とか骨なのかなあ、と考えると

今でも考えつつ食べている日々の食事を再度見直さなきゃ!

と思うわけでございます。

 

あと!

ダイエットのスタートダッシュとしては減量率がちょっと低めかな。

 

自分的に褒めてあげたいのは、この暑いさなかに

だいっすき♡なアイスクリームをほとんど食べなかった(ゼロではない)こと。

ハーゲンダッツの新しいのが出ても手を出してない私、エライ(๑˃̵ᴗ˂̵)

(おおぅ〜、レベル低いぜ)

 

とりあえず、8月も引続き頑張ります!

 

さて。

今日の1日1チャレは。

ずばり「自律神経を整える1日にする」です。

 

いや、今日は月末ですからね。

財務は忙しい訳ですよ。

だからね、ちょっと気をつければトライできそうなものにしちゃったりして(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

先日、こう言う本を買いました。

f:id:fattoamano2114:20170801051529j:image

最近ちょっとカラダが思うように動かないことが多々ありまして。

(こらそこ!歳のせいじゃ・・・とか言わない!)

もっとストレッチとかヨガとかやりたいんだけど

仕事や家事に追われて(結構サボり主婦なんですけどね)

なかなか時間が取れなかったりする訳です。

なので、基本の基本、呼吸を整える、とか

姿勢を整える、とか、かなりなベイビーステップ

めっちゃちっさな事からコツコツと!と思った訳でございます。

 

で、何したか、って言いますとですね。

f:id:fattoamano2114:20170801052218j:image

まぁ、まさにこんな事ですよ。

 

仕事中は巻き肩にならないように。

あたまが前に傾かないように。

トイレに立つときは上を向くように。

イラッとしたら深く呼吸して、それでもダメならゆっくり水を飲む。

 

うぉ〜。こりゃまためっちゃ些細だ!

 

だけど、こんな事だけでも心掛けてると

あら不思議♡

いつもの月末よりも疲れが酷くない(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんか帰ってきて食後に後片付けしてても、泣きたいくらい疲れることもない!

 

こんな事で疲れが半減するなら、

こりゃチャレンジにどんどん取り入れて習慣化していくのがよさそうだぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

と、悟るわけでございます。

 

まだ、全部読み切ってないけど

時間見つけてしっかり読んで

8月は

「自律神経が神々しいくらい整った私♡」

をお見せできるよう頑張りたいと思います。

どうぞご期待くださいませ(*^◯^*)

1日1チャレ 14日目〜まーのは空腹になるまで【待て】をした〜

私がブログを書くのはスマホからが多いのですが

他の方々のブログを拝見するのはタブレットから、ということが多いです。

(なぜなら老眼だからスマホは厳しいんじゃ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)

と言うわけで、最近皆様のブログに伺いもせず、当然読んでもないのに

私のこんな情けないブログに来てくださって

ありがたくもスターまで下さる素晴らしい方々に

感謝感激でホントに泣きそうなくらい感動してる私ですこんにちは。

 

少しでも人から気にかけていただけるなんて

ホントにうれしいですぅぅ♡

こりゃいつまでもテキトーなチャレンジばっかりで

ごまかしてるわけにも行きませんね!

 

よしゃっ!モチベーションあがってきたぁぁぁᕦ(ò_óˇ)ᕤ

(ホントか?)

f:id:fattoamano2114:20170731080614p:image

土曜日はこれと言って忙しかったわけではないのに

次から次へとやることが現れてチャレンジどころではない感じでしたので

1日1チャレは自主休講となりました。

相変わらず怠惰な私です。

ってか。

土曜日は出先でGODIVAのショコリキサー(ホイップは抜いた!)

だとか、

夏野菜カレー(ごはんは玄米にした!)とか

色々食い散らかした挙句

夜ごはんはなんと回ってるお寿司食べに行っちゃいましたよ!

最近は回転寿司もバカにできないレベルで

(お値段もお財布に優しくない感じですけど)

ついついバカスカ食べちゃうんですよね〜(おい)

f:id:fattoamano2114:20170731084027j:image

唯一撮った写真ですが、その後順調にお皿積み上げてやりましたよ!

ホントに私はダイエッターなのか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

で、本日。

「昨日アホみたいに食べた分、節制いたします!」宣言です。

今日のチャレンジは「空腹を感じるまで固形物を口に入れない」です。

 

私、デブの例に違わず、お腹いっぱいでも食べ物口に入れちゃったりするんですよ。

も〜ね、これ、多分普通体型の方には意味がわからないのではないかと。

「デザートはベツバラ」はよく聞く悪魔のささやきですが

私は「目の前にある食べ物はベツバラ」だったり

「脳内に浮かんだ食べ物はベツバラ」だったりします。

 

そりゃ太るわけだよなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

なので、空腹まで待つ、ってことはなかなかのチャレンジなのです。

レベル低いっ!しかし私には高い山なのです。

 

たまたま金曜日にピアスのオーダーを複数いただきまして

(あ、初お披露目ですが、アクセサリーのハンドメイドもやってますの)

結構納品期日がタイトなので、ががががが〜!っと作成に入りました。

アクセサリー作成のいいところは

「商品が汚れるので、ながら喰いができない」ってとこ。

そもそもハンドメイドを始めたのも、

ながら喰いできないなら、作り続ければ痩せるんじゃないかしら〜♡

とか言うアホな理由だった気がする・・・(-_-;)

納品期日に間に合わせるために暑い部屋

(私の作業部屋は唯一エアコンがなく扇風機のみなのです)

にこもり、せっせと作り続けました。

 

その結果。

朝から夜ごはん前まで豆乳ラテを2杯。

 

だけ!

 

そして、作成にあたり意外と脳をフル回転させたせいか

ハイテンションになりすぎて、空腹で死ぬかも〜!!!と思うこともなかった(^○^)

 

ま、夜は外食になりましたので、そこそこハイカロリー&糖質高めな感じの

ダイエッター的にはあまりよろしくない餃子的麻婆丼的中華でしたが。

 

久々にきちんと「あ、お腹すいた」と思えたかもしれません。

 

チャレンジとしては成功かもですが、これが常態化しないとまずいな〜。

いつもいつも口が食べ物で塞がってるような生活から脱却できるよう

精進いたします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

1日1チャレ 13日目〜まーのは夜に備えて半日糖断ちすることにした〜

とうとう暑さがぶり返してしまった今日

3回目のヘナカラーにトライし

自分の周りがなんかすだれくさくて

(ヘナをやるとダンナ氏から「すだれの匂いする」と言われます)

自宅でちょっと森林浴気分〜♡とか嘘ばっかり言ってる

少しだけ吐き気してるマヌケ女私ですこんにちは。

 

少しは慣れたんですけど、ヘナの匂いはちょっと得意ではない感じです。

ホントに私はナチュラル派ではないなあ。

 

さて。

昨日は実家で高糖質の食事をした訳ですが

実家だったからよかったんですが

 

めっちゃ眠くなった(-_-;)

 

父が食べ終わるのを待ってる間もギリギリ耐えるくらいでして

洗い物終えてゴロゴロしてたら熟睡してしまいました。

最近、家にいるときはあまり小麦粉系やらお菓子やらを食べず

夜も根菜やいも類を食べないでいるから、胃がびっくりしたかな?

 

今夜は昔のサルサ仲間(私、こんなですけど、昔サルサ踊ってたんです〜)

と久々に会う約束してまして。

恵比寿のとあるオサレイタリアンに行くでござるのです。

彼女いわく「ピッツァが美味しかったよ」情報が来てます。

 

うぉぉぉ!この分では夜は炭水化物祭りだ!

f:id:fattoamano2114:20170729133746p:image

そして絶対デザート食べることになる!

f:id:fattoamano2114:20170729133815j:image

(もちろん食べました(-_-;))

 

ということを、バカな私でも予想できたので

「今日は友達と会うまで糖質を摂らない!」

としておきました。

あ〜、なんかチャレンジがちっさ!

 

とりあえず、♡夜はイタリア〜ン♡と言う目標があったのと

冷蔵庫に茹でたままほったらかしになっていたアスパラとブロッコリー

野菜室にトマトは残っていたので

豪快に丸かじりしたりして(よっ、男前♡)

夜の会食に臨みました。

 

友達との食事は予想通り炭水化物on炭水化物プラスデザートと

まあ、ダイエッター的には完全OUTな構成でしたが、

これはこれでおしゃべりの潤滑油兼心の栄養っつうことで

自分なりに良しと考えています。

 

まあ、食べた分だけ喋り倒して(5時間くらい?)

帰りは一番最寄りのローカル線の最終に間に合わなくて

2駅分歩いたしな!い〜のだ!

1日1チャレ 12日目〜まーのは生の物の酵素に期待することにした〜

2日も続けて涼しい日が来て心の底から快哉を叫びつつも

明日から盛り返す夏の勢力に早くもうんざりしてる

先読みできる有能な女私ですこんにちは。

 

明日から真夏日とか。

この涼しさに慣れちゃった私の身体はどーしたらいいんだろ?

 

さて。

私は本日、実家に行くことになっておりまして。

とっても私事ですが、私の実父が要介護状態でして

母が外出時などは手助け要員としてお呼びがかかるのです。

とは言っても、日々老々介護をこなしてる母には到底かなわないのですが。

おまけに、わたしは実家から遠いのをいいことに

けっこう妹(実家から近くはないが同じ県内)に頼りっ放し(-_-;)

すまん、母よ、妹よ。

 

父も特に食事介助も必要なく、結局母の準備してった昼食を出すだけ。

ああ、娘を育てた甲斐がないわね、うちの両親(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 ってか、いっそ私も母の懐かしい味のご相伴にあずかっちゃうって体たらく(O_O)

いい歳してホントにダメ娘です。

 

ただ、やはり何分にも高齢者ですので

基本的な食事が炭水化物プラス煮物系と、なかなかの高糖質。

f:id:fattoamano2114:20170728175522p:image

父は多少糖尿の気があるのですが、母の食事療法により寛解な感じ。

量もさほど食べられなくなってるし、あんまり気にしなくて大丈夫。

 

問題は私だ!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

私は肉じゃがにかぼちゃの煮物にごはん、だなんて

めっちゃ高糖質な食事をしちゃいかんのだ!

高齢で病気持ちの親よりも食事療法が必要とか泣ける〜。・°°・(>_<)・°°・。

 

 せめてせめて。

勝手知ったる実家の冷蔵庫を開け

キウイ剥いて食し(もちろん父にもあげました♡)

トマトを切って食し(これは父に隠れて独り占め(O_O))

生の果物や野菜の酵素を少しでも取り入れ

自分の罪悪感を軽くし、身体にもちょっといいことしてる感で

今日のチャレンジを誤魔化すことにしました。

 

嗚呼、お恥ずかしい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ここしばらく外食が続いているので、チャレンジが雑になってますが

生ぬるい感じで見守ってくださると嬉しいです♡

1日1チャレ 11日目〜まーのはおやつに活路を見出した〜

関東地方の大雨に祟られつつも

急にきた涼しい気候に

「あ〜、このまま秋になってくれてもよくってよ」などと

農家の皆様と夏イベントを楽しみにしていらっしゃる方々に

怒られそうなこと考えてる私ですこんにちは。

まだ8月にもなってないっちゅうに!

 

脂肪脱がないデブたる私には、この涼しさが甘露のよう♡

私の行動範囲は全部この涼しさが続くといいなぁ。

 

さて。

昨日はかなりしっかり目なチートデイでしたので

本当は今日は動いたり消費したり、なチャレンジをすべきだと思ってるのですが

どうもそろそろ生理が来そうな感じで身体が重い(O_O)

そう言う時は無理しないことにしてるので、別のことを考えよう!

 

と言うわけで、今日のチャレンジは

「間食しても罪悪感が少ないものを作ろう!」

です。

 

先日、同じ職場に新しく派遣された方がいらっしゃるのですが

私より少しお姉様で、とても美容意識の高い方。

実年齢にはとても見えない美しい方で

昼休みはダイエットや美容にものことで話が盛り上がっています。

その方に教えていただいた簡単おから蒸しパン。

実際に昼休みに作って食べさせてもらいました。美味しかったの。

 

レシピももらったのでさっそく私も作ってみました。じゃ〜ん。

f:id:fattoamano2114:20170727092824j:image

私の作ったものを私が撮影すると

どうにも美味そうでないわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ちっ。

 

その方はちゃんとダイエットを意識して、ノンカロリーシュガーを使ってらしたんだけど

私は家にそんなもの常備してなかったので

あり物のメープルシロップで代用です。

もうダイエッター失格ざますね。

 

私はおからが入っているものって、どうも食感とか匂いとかがダメなんですが

これは全然大丈夫でした。美味しいの。

なんてったって簡単♡すぐできちゃう(^○^)ぶらぼー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

彼女は「これをランチに食べると膨満感で夜までもつのよ」って教えてくれたのに

こいつをおやつに食べてる私って(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

「一緒に水分をきちんととってね(おからが膨らんで腹持ちいいから)」

って言われたのに、夜ごはんの時には腹減ってる私って(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

美への道はまだまだ長い(O_O)

1日1チャレ 番外編〜まーのは土用の丑の日に牛を食らった〜

暑い日と熱い夜(と言っても色っぽい話ではありません)が続くこの頃

「寝ても寝ても疲れが残るわぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」と

自分の年齢をひしひしと実感する

そろそろ養命酒必要なんじゃね女子、私ですこんにちは。

 

それとも、出勤時に職場(7階)まで階段で昇ると動悸激しいから

ここはやっぱり救心なのかしら(*_*)

 

最近は美容のためのサプリではなく

あちこちの痛みや苦しさから逃れるための鎖が必要になってきてます。

そろそろコンドロイチンかグルコサミンの出番も来るぞ!

 

さて。

本日は1日1チャレはお休みです。

我が家のダンナ氏が休みを取ったので、

久々に二人で肉肉しいランチを食べに、元町までお出かけです。

 

ほら見て♡

f:id:fattoamano2114:20170727090215j:image

あ、なんか逆向きに撮ってるし(*_*)

食べるのに一所懸命で、カメラ方向全然考えてなかった(汗)

熟成イチボ肉300g〜♡

ダイエット中とか、女子とか、こんなの食べないよね(๑˃̵ᴗ˂̵) 

さすがにてんこ盛り盛りなフレンチフライは残しましたが

前菜のシェーブルショーのサラダと白レバーのパテはダンナ氏とシェアして

f:id:fattoamano2114:20170727090608j:image

f:id:fattoamano2114:20170727090649j:image

見事完食♡

 

こちらのお店は、友人とマダムランチだとか

健啖家女子会などによく使わせていただいてるのですが

ダンナ氏は夜しか来たことがなくて

「ランチはめっちゃコストパフォーマンスよろしくってよ」

と自慢してましたので、今回の夫婦ランチと相成ったのであります。

(もちろん夜も一段と素敵メニューですよ(^○^))

 

いやもう、牛肉300gとかほんとに食べ過ぎ!

さすがにデザートまでは手が回らず、と言うか、夜ごはんもいらず!

夜はサラダオンリーで済んでしまいました。

 

この間食の女王に間食どころか夜ごはんまで放棄させるとは!

すんごいツワモノでございます。大好き♡

 

今日はタンパク質を重点補強日と言うことで。

また明日から頑張ります。

 

・・・・多分。