ずぼらで飽きっぽい日々

食って寝て、たまにお仕事♡

1日1チャレ 23日目〜まーのはジャストサイズでシワになりやすい服で挑むことにした〜

家のルータが逝ってしまわれてから
ブログ自体は下書きメモにせっせと書きためてはいたものの
写真や画像の関係でスマホからのUPを避け続けた結果
4日分も一気に更新することになり
意外と長文で読む気失せる系日記を綴ってるブログなんて
読み手さんの読む気を失せさせる要素満々なことに気づき
誰にも読んでもらえない可能性満々の記事に
憐憫の情が尽きない女私ですこんにちは。

 

っていうか、冒頭の一文、句読点なさすぎ〜Σ(-᷅_-᷄๑)
本当に読みづらくてすみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

こんなブログを読んでくださってるアナタ!
マジ神様です!ありがとうございます♡

 

さて。
今日は高校時代の友人とランチ会。
銀座にて待ち合わせて『薬膳とフレンチの融合』的な
女子力高いお店にお邪魔してきました。

 

男性お二人で運営してるこのお店。
女子歴47年の私よりも全然女子力高い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

見て!このキラキラ感!かわいい〜と思わず言ってしまいたくなる感!

f:id:fattoamano2114:20170810213137j:plain

私、オンナもどきのくせにオンナを名乗っててごめん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


フロアお一人、厨房お一人の運営なので
席数限定でやっていらっしゃいますが
その分、すごく目が行き届いて、気遣いも素晴らしくて
フレンドリーで謙虚で、身体のことを考えた料理はもちろん美味しくて。

 

頼む、嫁に来て!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そんな美味しい料理を挟んで、喋りまくって
旧交をあっつあつに温めてまいりました。

 

ところで。
今日のランチは、薬膳で身体のことを考えてあるとは言え
さすがにフレンチのランチコースと銘打ってますから
それなりにボリュームがあることは想定されてました。
そんな日にできるチャレンジってなんだろ〜。

 

そんなことを考えながらクロゼットを開けた時
目の前に神降臨。

 

神は私にのたもうた。

〜ウエストがキツ目の服を着て行くがよいぞ〜

続けて神はこう言った。

〜ほれ、あのシワになりやすいパンツがいいのではないか?
    久しぶりに会う友人にシワだらけのみっともない姿を見せたくなくば
    電車が空いてても座る気にはならんだろうよ〜

 

はい、神様。
あなたの言うことは絶対です。

 

〜立ち姿にも気をつけるがよいぞ〜

はい、神様。
キツいパンツ履いて、姿勢正して腹引っ込めて立ってろってことですね?

〜帰りも忘れるでないぞ〜

はい。帰りも座りません!


こうして私は神の導きのまま、腹引っ込めて
お尻にも力入れつつ
直立不動で電車に乗ってまいりました。
キツ目のウエストのおかげで、デザートの後のプティフールも
アホみたいに『全種類下さい♡』とか言わなくてすみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今日のチャレンジはちっさいことですが、自分的になかなか有効です♡

 

願わくば。
これも常態化したいものです。

神様、毎日降臨してくんないかな〜。

1日1チャレ 22日目〜まーのは初食材に頼ることにした〜

午後に短時間降った大雨の後の街で
むせ返るような湿気とビルに阻まれて全く抜けない高温に
気分はすっかり茹で豚の私ですこんにちは。

 

街中ミストサウナかよ〜〜〜!!!

 

夏の雨の後の湿気はたまりませんなぁ。
昔は夕立の後は涼しくなるもんでしたが
コンクリートジャングル(古い!)の今の街には
夕立とかホントしんどい〜(O_O)

 

こんな気候だと、ついついちゅるちゅると
冷たい麺類など食べたくなる私なのですが。

 

麺=小麦粉

 

アレルギーではないのだから食べたっていいんだけど
最近はちょっとグルテンフリー気味(あくまでも『気味』)の食事に
すこ〜しだけ歩み寄ったりしてる私にはなかなかハードル高いのです。

 

つるんっ、と入ってしまうので
つい早食いになるし、ついでに食べ過ぎにもなるのよね。

 

私が密かに色々と参考にさせていただいてるブロガーさんの
グルテンフリーのレシピを公開していらっしゃるぐるたん様♡

 

trunktrunk-bigtree0715.hatenablog.com

 

こちらで紹介されてた紀文の「糖質ゼロ麺」の記事を読んで

こりゃぜひ試してみないと〜、と思ったのです。

 

私は仕事の時は基本的にお弁当持参主義(ビンボーだから)なのですが
今の職場は皆さん、結構お弁当がフリーダム!

 

昨日作りすぎちゃって・・・とたこ焼き持ってきてたり
冷凍焼きそばとタッパーだけ持ってきてレンジでチンしてたり
うどん持ってきてたらこパスタソースかけてみたり
材料混ぜたもの持ってきて、おから蒸しパン作ってたり。

 

お弁当の概念に取り憑かれてた私の目からは
ばっさばっさとウロコ落ちまくりな小技効かせまくり!

 

主婦力すげー!!!Σ੧(❛□❛✿)

 

私はなんの変哲もないお弁当ばっかり持って行っていたのですが
先日、そうめんを持ってきてる人を見た時に

 

「糖質ゼロ麺って寒天とおからなんだから伸びないんじゃね?」

 

と言うことに気づき、これでそうめん的な弁当にすることにしてみました。

 

サラダチキンにわかめ、茗荷と冷蔵庫の残り物をそうめんの具的にしつらえ
常備してる白だしをドレッシング容器に詰め
保冷剤入れて職場に持って行ってみました。

 

こんな感じ〜。

f:id:fattoamano2114:20170810212411j:plain

これ、結構いけました。
残念ながら、私のお弁当箱に、出汁と水、具を入れると
器の容量ギリギリになってしまって溢れそうでしたが(^◇^;)

 

麺にコシを求める方にはなかなか難しい食感ですが
ツルツル感と涼感を求める方には充分だと思います♡


ぐるたん様、教えてくださってありがとうございます♡

 

これで私のランチのカロリーは150キロカロリー(あすけん調べ)

 

カロリーだけが全てじゃないけど
これで結構な満腹感とかすごい!

 

この麺はなかなか好き嫌いが分かれるところと思いますが
こうやって各企業さんが色々と開発してくださるのは
本当に本当にありがたいですよね♡

 

あと、主婦的には茹でたりしなくていい(ザルで水切りだけ)
なのがめっちゃありがたい!!!

 

これからもありがたく利用させていただくことにします!!!

 

ありがとう!ぐるたん様♡
ありがとう!紀文の開発者さま♡

1日1チャレ 21日目〜まーのは化学のチカラに背を向けることにした〜

 このところ台風の猛威や地震の恐怖など
人知の及ばぬ大いなる力の影響がすごいですね。
皆様の周りはいかがですか?
幸い私の周りは大丈夫なのですが
自然災害の影響を受けた方々に
心からお見舞い申し上げます。

 

連日の暑さに参りますね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
同じ県内の某病院では、電線の破損で停電だとか。
この暑さの中、入院してる方はもちろん
病院ではたらくスタッフの方々の苦労が偲ばれます。
って言うか、本当にどうしようもないくらい暑いよね?
私なんかが、経験したこともないくせに偲べるような生易しいもんじゃないと思う。

 

ちなみに我が家も些細なことですが、
経年劣化か、はたまた不在時のアホみたいな暑さのせいか
ルータがぶっ壊れました(-_-;)
我が家はただいま絶賛アナロギング中です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
(アナロギングとか聞いたことないし。造語してみた)
下書きメモで新しい記事を書き溜めるも、ブログを更新できない日々・・・
(多分、3〜4日分まとめてUPされることになるでしょう(O_O))


さて。
暑さに負けつつも、まだダイエッターである自分のことを
かろうじて忘れていなかったエライ私♡(おい)

 

今日のチャレンジは何にしようか・・・と思案することを20分。
(ヒマなのか?)

 

今日はできる限り化学調味料系加工済食品を避けるようにしよう!
(そしてそれは、自然とお菓子を避けることになるはず!)

 

ランチは同僚と外ごはんする約束をしていたので
お昼ごはんは「明太子のやまや」なのです。
ごはんと味噌汁、主菜は魚で、あと小鉢が付いてくる♡
なんてったって辛子高菜と明太子が食べ放題♡
ステキ(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:fattoamano2114:20170810211305j:plain

(明太子さん、素敵すぎてどアップにしたらピンボケする悲劇(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

 

と言うことは、朝ごはんと夜ごはん。
間食はしないか、あるいは果物で。

 

おお。相変わらずのユルさだ!

 

朝ごはんは、チャレンジ10日目にして気持ち悪くなった
豆腐&納豆の組み合わせ。

 

fattoamano2114.hatenadiary.com

 

あの後、少量から再開し、

胃が慣れた今では食べても気持ち悪くならなくなったのです!

 

納豆は付属のタレは使わなくなりました。
もともと味薄め系の人間なのですが、最近、薄味好きに拍車かかってます。
意外と納豆自身に味があるので、辛子(辛いのは好き♡)
だけでなんとなくいけちゃうんだよなぁ。

 

これを、相変わらずごはんに見立てて
混ぜて混ぜて〜♡マイプロテインのできあがり(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

夜はサラダ生活が挫けずに続いていますので
自作サラダチキン入りのてんこ盛りサラダ。
ドレッシングも最近はかなりテキトーな自作。
それとモロやっこ!

 

モロやっことは、最近ハマってる自作モロヘイヤダレを冷奴にかけたものです。
夏らしくネバネバひんやりで美味しい♡大好き♡
・・・見た目はあんまり(-_-;)なんだけどさ。

 

仕事が残業になり、慌てて帰ってきて食事の支度を始めたので
間食する暇もなし!
会社でも、明太子てんこ盛りでしっかり食べたので
まっっったく空腹を感じず間食なし!

 

よしゃっ!
今日は色々状況に助けられた感はあるが
なかなか成功だったのではないだろうか♡
ブラボー!

 

今日も些細なチャレンジではありましたが

 

小さなことからコツコツと(byきよし師匠)

 

みてろよ、来年!
(ん?誰に向かって宣戦布告?)

1日1チャレ 20日目〜まーのは前日の失策を取り戻そうとした〜

電車に乗って、開かない側のドア付近の
個人的ベストポジションを確保して外を見ようとしたところ
目の前に「みすず学苑」の広告を見つけ
いい機会だからとじっくり見ていたら
果たしてこれで受験生が集まるのか、激しく疑問に思った
尖りすぎたセンスを全然理解できない凡人中の凡人私ですこんにちは。

 

ちなみに、関東でも一都三県にしか展開してないらしいので
「みすず学苑」をご存知ない方も多いかと思いますが。
(私も広告しか知らないけどさ)
こんな感じです。

f:id:fattoamano2114:20170810205935g:plain

 我が家の近くの駅にも、実家の近くの駅にもあるみたいなんだけど
今までお見かけしたことないんです。
どこにあるんだろ〜?

 

さて。
土日は例によって例のごとく、動かねーわ食べすぎるわ(-_-;)
ダイエットしてるとか全然嘘っぽい態度で過ごしてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ホント、私ってダイエッターなのかよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

と言うわけで、休み明けの今日は
「とにかく口の中にもの入れる前に考えろ!」
です。

 

その一口はキミの為になるのかい?
その一口は後悔しないのかい?

 

脳内にイケメン先生作り上げて、イケメン先生に手伝ってもらいながら(!)
食べる前に本当に今必要なのか、もっといい食べ方はないのかを
自分に問い詰めながら1日過ごそうと決めました。

多少は食べ過ぎの抑制になるかと思って。

 

折りよく?
本日は納品&仕入&買い物2ヶ所&食材の買い物!
と結構動き回らねばならないので
なんとなく食べちゃう〜♡的な時間が非常に少ない。
これはチャンスではないか〜♡

 

朝から普段以上にめっちゃシャキシャキと家事を済ませ
お客様と待ち合わせの時間に走ってギリ間に合い(おい!)
汗ダラダラのまま電車に乗り込み商材の仕入れに向かい
また違う駅に行って買い物、こっち行って買い物
家に帰って荷物置いたら、こんどは近所のスーパーへ
と、まあ、台風が近づいて15時から雨とか言う予報だったから
それまでに外回りを全てこなしてたら〜。

 

今日の第1食目が16時(-_-;)
お腹空きすぎて頭いたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

極限まで動いてしまいました。
アホですね、私。

 

気持ち悪くて何も考えられない頭で
「考えて食べろ」とか、それなんて無理ゲー?
とりあえず最近、家にお菓子を買い置いてないのが救いでした。
じゃなかったら、絶対お菓子食べてた!

 

めっちゃハーゲンダッツ食べたかったよ〜〜〜〜!!!

 

運良くその後、すごい勢いで雨が降ってきてくれたので
外に出る気を失わせてくれました。
ホント、買い置きしてなくてよかった♡

 

今日のチャレンジ、行動としては成功かもしれないけど
成り行きでこうなったわけですので、自分的には失敗です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そのうちリベンジしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

1日1チャレ 19日目〜まーのはびょ〜んとなることにした〜

世界陸上を見ながら

どう考えても2時間半で42kmも走りきれる女性達がいることが信じられない

同じ人間でいてごめんなさい、と心から詫びている

立ち上がるにも掛け声が必要な存在がビッグベンな女私ですこんにちは。

 

ホントはスクワットとか必要なことはわかってるし

なんなら自重トレーニングとかやりたいし

っていうかせめてストレッチとかしたらどうなのとか

頭じゃわかっちゃいるんだけど、動きたくねーんだ。

ホント、筋肉退化しちゃう〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

我が家のタニタの体重計は体重、体脂肪はもちろんなんですが

筋肉量も出る、昔の体脂肪計から考えるとめっちゃ優秀な子なんですが

こいつがいつもいつも私の筋肉量を「多め」表示してきます。

運動を特にしてない私が筋肉量多めなわきゃないんですけど

どうもこのタニタくんの評価に甘えてしまっています。

あえてしてる運動といえば、毎日の床雑巾がけくらい?

 

あの、小学校の掃除時間にやってたヤツです。

f:id:fattoamano2114:20170806231619p:plain

ちょっと肩こり解消になるし、膝をつかないと決めているので

意外と太ももにも効きます。

何と言っても、掃除しながらダイエット気分にもなれるし。

 

とは言っても、これで筋肉量多めになるとは思えないんだよなあ。

涼しくなったら運動しよう!(←ダメ人間の口癖)

 

さて。

今日の1日1チャレは。

ズバリ「ストレッチ」です。

 

昨日のサロンワークがなかなかきつかったので

終わった後、片付けて洗濯するのがやっとでした。

今朝起きたら、なんだか身体がガチガチでバキバキ。

なんかもーしんどい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

フェイシャルを施術するときはどうしても前傾姿勢になるので

事務仕事やる時とは違った意味で肩も凝るし腰も痛いんです。

このとこ積極的に身体を動かすことがないので

(暑いときは汗が酷いので出来るだけ動きたくない〜)

すぐに身体がバキバキになっちゃいます。

 

お客様には「もー、肩こりひどいですよぉ〜。ストレッチしてます?」

とか偉そうに言ってるくせに!

お前に言われたくないよ!と自分にツッコミいれたい!!!

 

という訳で、エアコンガンガンに効かせてる部屋で

床にゴロゴロしながら肩から背中、肩甲骨、体側を

結構入念に伸ばしました。

もうね、「あ゛〜」とか「かはっ」とか

なんか変な声出ちゃうくらいに。

 

効果覿面です!

もう伸びた感満々♡

身体がめっちゃびょ〜ん♡です。

やるまではめんどくさいけど、やれば気持ちいいんだよね。

 

さて。

これをどうやって習慣化していくか。

 

三日坊主が特技の私にはこれがいちばんの課題です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

1日1チャレ 18日目〜まーのはワイワイと一人鍋を囲む勇気を出した〜

ブログの下書きを終えてふっと一息ついたあと

下書きを更新したまま公開せずほったらかしにして

2日もすぎた今日になってアップされてないことに気づいて

自分のアホさ加減に膝から崩れ落ちる悲劇の女王私ですこんにちは( ゚д゚)

 

こういうところがとてつもなく詰めが甘いのですよ、私は。

仕事離れると、家でもかなりのヌケサクなので

ダンナ氏にいつもイロイロ心配されてます。

いや、一応これでも外では「しっかり者」で通ってるんですけどね。

 

さて。

実際にこれをUPしたのは8/6の夜ですが

ブログの日付は実際にチャレンジを行った日にしているので

なんとなくタイムラグがありますが

だれもそこまで気にしてないと思いますので

しらーっと書いていきたいと思います。

 

さて。

このところ、ちょっとだけハンドメイドのピアスのオーダーを

珍しいくらい立て続けにいただいちゃったりして

じとーっと自室にこもりせっせと制作に励んでおりました。

私、基本的にワークライフバランスがめっちゃダメな人間でして

仕事にかかっちゃうと家事が半端なくおろそかになります。

 

自宅仕事(サロンワーク&制作系)の時は

朝のうちに掃除洗濯を終わらせて仕事に入るのですが

最終的に夢中になりすぎて夜ごはんを作るのが嫌になる。・°°・(>_<)・°°・。

 

うちのダンナ氏は優しいので(ここはノロケなんでよろしく)

ダンナ氏が帰るコールをくれた時に

「ごめん、なんか買ってきて」と返信すると

リクエストを聞いて買ってくれます。

 

ああ、主婦失格だよΣ('◉⌓◉’)

 

で、木曜日のこと。

やはり納品に追われまくっていた私はダンナ氏に

夕食の購入をお願いしていたのでした。

 

でも、外食、中食ってどうしても

味濃いめ、ごはん多め、野菜少なめ、野菜であっても根菜多め

な感じですよね。

そして食べ終わるとちょっと胃がもたれめ( ゚д゚)

油のせいか?それとも脂のせい?

 

いや、私がちゃんと作ればいいんだけどね!

 

そして今日。

ギリギリ出来上がった(ギリでも絶対に納期遅れはしないのが私のモットー(笑))

ピアスの納品と、某ミニミーティングで外出だったのですが

どうしても昼食を外で摂らざるを得ないタイムスケジュール。

 

そんな中での今日のチャレンジは

「昨日の分まで野菜を摂る!緑黄色野菜、葉野菜があればなおよろし」

 

昨日も糖質祭りだったしなあ。

パスタとかは避けたいんだよなあ。

(女子的ランチは本当にパスタ率高いですよね)

できれば昨日少なかった葉野菜を死ぬほど食べたい。

 

という訳で、駅周りをランチ求めてうろつく女(47)

 

諦めて、いっそここは糖質祭り2日めに突入でパスタでも食うか?

と腹を決めかけたその時。

私の目に飛び込んできた「野菜食べ放題999円(平日限定)」

 

おっ♡

これは神の啓示?

 

最寄りの駅近に新しくできてた「しゃぶ葉」でした。

 

私、しゃぶ葉って入ったことなかったけど、すかいらーく系列なのね。

 

デブに冷えは大敵だし、暑い季節に鍋とかいいんでない?

野菜食べ放題とか書いてあるし。

 

ということで、初めての

「一人食べ放題・一人鍋」にトライすることになりました。

f:id:fattoamano2114:20170806222813p:plain

野菜食べ放題に惹かれて勢いで入ったけど

 

一人で鍋してる女子とか誰もいないしっ!

みんな子供連れママさんたちの会合とか、ミニ女子会とか

女子率めっちゃ高い〜!!!

 

デザートコーナーできゃっきゃうふふとソフトクリームを盛り付ける

かわいい女子たち&はしゃぎすぎキッズ。

ママ達は野菜コーナーで手分けして野菜を盛り付けています。

 

その隣で黙々と野菜をさらに積み上げる私(47)

ああ、なんかさみしい女感醸してます〜。

f:id:fattoamano2114:20170806223642j:plain

f:id:fattoamano2114:20170806223708j:plain

f:id:fattoamano2114:20170806223733j:plain

食べたのは上から、緑黄色系鍋野菜、サラダ系の生野菜1皿、

そして基本の豚肩50gを3皿。

これ以外に鍋用野菜をもう一皿。

 

めっちゃ満腹や〜( ´ ▽ ` )

 

ご飯もうどんもあるんですけどそちらには手が回らず

デザートにも手を出さず。

 

昨日の分まで野菜を摂ってやったぜ!ぷひ〜。

もう一人鍋も一人食べ放題も平気だぁ。

 

こうして私は、初めての経験も本日のチャレンジも見事にクリアして

次のミーティングに向かったのでした。

 

土日はどうも色々緩んで食べすぎ&体重増加になりやすいのですが

あんまり緩みすぎないように気をつけます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1日1チャレ 17日目〜まーのは無知からの脱却を目指した〜

月末処理が山積する会社のデスクで
私の住む区に避難勧告が出ていることを知り
そうしてる間にも積まれ続ける仕事を慌てて片付け
「床上浸水で明日は会社休むかも!」宣言をしたのに
避難勧告は同じ区内のまるっきり逆サイドに出てて
うちには全く影響がなくて
「あ、どーしよー。昨日、ほとんど仕事片付けちゃった。
今日はやることないかも・・・」
と、既に会社に行く気なくしてる、仕事の早い女私ですこんにちは。

 

はい。
避難勧告は土砂災害警戒区域に出ておりまして
私、思いっきり海側のまるっと平地に住んでるんですよね。

ちなみに、山側も特に災害はなかったようで
私の地域は大きな影響はなかった模様です。


ところで。

昨日届いた友人からの夏の便り・・・
みてみて〜♡
ステキでしょ(*^◯^*)

f:id:fattoamano2114:20170802213546j:plain

毎年一番美味しい時期を見計らって収穫した桃を
夏の間に2回も送ってくれるんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
持つべきものは友♡いっぱいある〜♡


今回はあかつきです。それも特号!
でかい!重い!

f:id:fattoamano2114:20170802213943j:plain

 

夏♡うぇーい(←昨日と同じ言葉でもノリが違うことを感じてください)

 

我慢できなくて、硬めでもいいから、と早速1つ実食。
硬いからそんなに甘くないかな!などと思ったわたしがバカだった。
すんごい甘い♡美味し〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

夏♡うぇーい(テンションUP!)


しばらくは桃漬けの生活を甘受することにします。

 

さて。
今日の1日1チャレは。
「食生活見直しのための知識をインプット」です。

 

7月の総括をした際に
「体重は減ったけど、そのうちの45%くらいは脂肪以外のものがなくなってる」
と気づいた訳ですが、
食べる量が減った分、主にタンパク質とその他微量栄養素の摂取が
まあ、多分、少なくなってると思う訳ですよ。

 

今はとりあえず今まで貯蓄しといた栄養過多部分でなんとかなりますが
この先、もっともっとおばさんになって行く私は
栄養バランスが悪い体重の落とし方をすると
テキメンに身体の不都合となって現れると思うのです。

 

実際、今の段階で胃の容量が少々小さくなり
一回に食べきれる量が減りました。
年齢とともに消化吸収機能も落ちるから
効率よく栄養摂取しなきゃならない(と思ってる)んだよね。


私が勝手にブログに日参して崇拝してる
神々しいダイエッターてぎこさんさんが
食に制限をかけないなりにも知識が必要、と

とある本を紹介されてました。

もっと言うと

「ダイエット続かない人も読んでみてね」とのことです。

 

アタシのことじゃ〜ん!

 

tegico.hatenablog.com

 

おお?

こりゃ読んでみないと!
やはりダイエッターには食知識必要だもんね〜。
(一応これでも栄養士持ってるはずの私・・・)

 

で、これ。

f:id:fattoamano2114:20170803011335p:plain

 

早速朝イチで購入いたしました。電子書籍ですが。
今って時間に関係なく欲しいと思った時に本が買えていいですね。

 

朝の通勤時に目次と内容を斜め読みしました。
細かいところは再度精読(っつうほどでもないけど)して
自分の知識として落とし込みたいと思います。

さ!これで私も筋トレエリートだわ♡
3ヶ月くらいで身体が変わる予定なので、11/1の私をどうぞお楽しみに♡
(自分でプレッシャーかけてみた)